B-PACSBLOG2020お洒落なフランスのコンパクト、カングー!ポータブルナビでも取付にコダワリます!!

お洒落なフランスのコンパクト、カングー!ポータブルナビでも取付にコダワリます!!

2020/05/14 10:00 CATEGORY: 電装全般


日本車にはないオシャレでカワイイ、仏ルノーのカングーにポータブルナビをはじめ、バックカメラやETC、ドラレコを取付けました。


ポータブルナビはパナソニックのデカゴリラをダッシュボードへの取付↑

一見ポン付けのように見えますが、実はこだわりがあります!

オプションのブラケットを使用して、ダッシュポケットに逆さ付けし、上方向へのモニター突出量を少なく調整。

さらにカングーの車内収納の魅力ポイント!A4用紙がきれいに収納できる、開口部下部のポケットはノーマル同様に使用できる形でのナビ取付となっています。

ダッシュ上のA4ポケットは本国での車両使用用途が物語る装備ですね。


ナビ取付とセットが標準的なバックカメラも、プロショップならではのガーニッシュ加工取付です。

一般店や量販店などではガーニッシュにカメラーステーを両面テープでペタッ!がスタンダードですが、正直見た目にカッコいいものではないです。

ビーパックスではできる限り自然な取付を目指していますので、この埋め込み取付がスタンダードとなります!

工賃はスタンダードな15,000~となっていますので、バックカメラ取付はビーパックスへお任せ!!


新車のお車でしたのでETC2.0車載機も同時にお取り付けしました。

今回は一般的なグローブBOXへの本体取付ですが、ご希望により様々なば所への取付に対応できますので、ココって取付できるかな!?なんてあればお気軽にお申し付けください。


もう必須アイテムのドライブレコーダーは不動の人気機種!

YUPITERU前後カメラ搭載レコーダーSN-TW80dをお取り付けしました。

前後カメラで¥36,000(税別)のコストパフォーマンスとWiFi搭載により、スマホ等で映像確認設定が可能で、モニターレスとなりコンパクトボディでスッキリ取付が可能なのが人気の秘密です!!

例のあおり運転報道がニュースを騒がせたときは、長期欠品になったほどの人気商品です。

 


そんなあおり運転の証拠をバッチリ押さえてくれるリアカメラ部はかなりコンパクトで、リアガラス上部に取付けてもルームミラーへの映り込みはごく僅かです。

小さくても前後カメラに夜間でも明るく鮮明に映像が記録できる技術、SUPERNIGHTとHDRなどを搭載しているので、夜間は後続車のヘッドライトで逆光状態になる車両後方も、綺麗に映し出すことが可能となります。

明るい昼間写るのは安価で低性能な製品でも当たり前ですが、夜間が大事です!頻繁に買い替えるものではないので商品選びは慎重に!!

※使用製品
ポータブルナビ/Panasonic Gorilla CN-G1300VD
バックカメラ/CY-RC100KD
ETC2.0車載機/CY-ET2610GD
ドライブレコーダー/YUPITERU SN-TW80d ¥36,000(税別)

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。