B-PACSBLOG2020トヨタ・ヴォクシーのインテリアをオシャレにイメチェン☆シートカバーだけでインテリアが一気に華やかに!!

トヨタ・ヴォクシーのインテリアをオシャレにイメチェン☆シートカバーだけでインテリアが一気に華やかに!!

2020/03/07 10:00 CATEGORY: インテリア


前回のご入庫でBLUE MOON AUDIOでオーディオチューンアップをさせて頂いたトヨタヴォクシー↑

今回はインテリアメイクをご依頼いただきました。

内装の大部分を占めるシートをシートカバーで脱!純正化します!!

シートカバーにお選びいただいたのは高品質シートカバーのDottyをセレクト頂きました。

このDottyですが、ビーパックス京都店2階がDotty京都テラスになっていて、多彩なラインナップの現物カバーを手に取って見て頂けます!!


ラインナップが多数あり、いろいろと悩んでしまいますが、こちらのヴォクシーには柔らかな肌触りとツートーンカラー&ダブルステッチなどを採用したCOX-SPORTSを装着しました。

難燃性SS-PVCで傷にも強く、おしゃれなカラーラインナップのCOX-SPORTSですが、思い切ったカラー選択のキャメル×ブラックで、装着前からかなりオシャレになる予感!!

上は1列目背面部に入るメーカーロゴです!有無はオーダー時に選択可能で、有を選択すると存在感抜群でブランド感を押し出してくれます!!


↑こちら装着前の純正シートです。

ファブリック素材で柔らかい印象ですが、センター部の生地がナイロン帯の編み込み?みたいになっていて、鍵などで引っ掛けると解れてしまいそうな、デリケートな生地に見えます。

また布地なので、飲み物をこぼしてしまうと一気に染み込みます、メインターゲットはファミリー層で使うお車ですので、ゆくゆくシミだらけになってしまうなど、いろいろと心配要素がたっぷりなシート生地でした。

ここをレザー素材にすると傷などにも強く、液体の染み込みもかなり防げるので、お掃除も簡単でササっと清潔に保てます!!


1列目装着後↑

どーでしょう?かなりオシャレになりましたね!!

ブラック×キャメルのハイコントラストで車内が一気に輸入車みたいなおしゃれな空間に!!

フィッティングもかなり良く、ぱっと見ただけだと、張り替えたようなクオリティで仕上がりました。


2列目↑

このお車は7人乗りのキャプテンシートでシートベルトリールがシートに内蔵されている構造ですが、そのあたりも純正風にしっかりとカバーできていて、後付け感なくオシャレ度&高級感がUPしました。

アームレストも左右共にフィッティング良く収まりました。

ツートーンと背面&座面のデザインで脱純正カスタム度はかなり高いです!!


3列目も背もたれのリクライニング~積載モードまでノーマル同様問題なく可能ですので、純正の機能性は全く犠牲にせずに取付OKです!


 
1列目背面はコンビニフックやバックテーブルなどが装備されていましたが、純正同様に問題なく使用可能です↑


仕上げに同カラー仕上げのDottyネックパッドを装着して作業完了です↑

この他にもステリングカバーやインテリアパネルKITなどシートカバーと同素材、同色のアイテムが用意されているので、+αで更なるトータルバランスUPを図れますよ!!

ヴォクシーのDottyシートカバーは25,000(税別)~からご用意できます!!

プラス取付費用が必要ですが!取付けに関しては頑張ればDIY取付もできます・・・

でもただ被せるだけ!だと思っていたら、先に言っておきます!めちゃくちゃ大変です(;’∀’)

特に仕上がりが良いフィッティングのシートカバーは装着はかなり重労働です!

プロに任せると細かい処理で、張り替え風に見せる装着テクニックなんかも駆使します!工賃は掛かりますがプロにお任せがおすすめ!!

新車や中古車の購入時はもちろん!見慣れた愛車のインテリアをリメイクするのにシートカバー装着いかがでしょうか??

※装着シートカバー
Dotty COX-SPORTS (BLACK×CAMEL)  TOYOTA  80VOXY ¥73,000(税別)

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。