B-PACSBLOG2019電球タイプのBMWエンジェルリング(イカリング) メンテナンスしてますか?LEDに交換で明るくカッコよく☆!!

電球タイプのBMWエンジェルリング(イカリング) メンテナンスしてますか?LEDに交換で明るくカッコよく☆!!

2019/12/13 18:00 CATEGORY: エクステリア カーオーディオ


BMW1シリーズ(E87)のエンジェルリング(通称イカリング)をLEDに交換しました。


この世代のBMWはエンジェルリングの光源はハロゲン球が採用されています。

1シリーズ E87 E82 E88・3シリーズ E90 E91 E92 E93・5シリーズ E60 E61など今でも人気の車種がハロゲンで定期的なメンテナンスを必要とします。

切れたら新しいハロゲンへ!ってのは普通なので、白い光でイマドキのフェイスにもなる、切れにくいLEDへの交換がおすすめです。


様々なメーカーやネットショップのオリジナルなどが出回っていますが、お勧めはLEDならBELLOFのBMWシリウスLEDリングエナジーグレードEVOです。

専用設計で申し分ない明るさのロングセラーです。


純正はH8のハロゲンタイプで35Wで、ベロフ製のH8専用LEDはリング用のアクリルの導光部に合わせ、LEDのセンターを配置設計してあるので、めちゃくちゃ明るくなります!!

輸入車特有の玉切れ警告灯へのキャンセル回路も備えていますので、エラーの心配もありません!

さらにベロフ製は異常点滅防止回路付きです。

BMWはキーONのたびにイニシャルチェックで、社外品のLEDに交換するとチカチカとストロボのようにリングが点滅してしまいますが、ベロフ製は異常な点滅動作はしませんので、ご安心ください!!


LEDへ交換後↑

上部のLEDバーとも相性良く(ここだけなぜか標準でLED)ハロゲンと比べると精悍なフェイスになりました!

せっかくナイトシーンでアピール度の高いリングですから、白くきれいに明るいのがカッコいいですよね!!

・ベロフシリウスLEDリングエナジーグレードEVO ¥40,000(税別)

今回LED取付と同時にお持ち込みでスピーカー交換もさせて頂きました↓


BMW1シリーズのドアスピーカーはドアの鉄板側ではなく内張り側に取付けられています。

シート下にウーファーが入っているので、低域は国産車に比べ良く出る傾向にありますが、中高域がこのドアスピーカー1つで鳴らしているので、純正はクリア感が無く少し篭った感じがあります。


弊社でも取り扱いのあるオーディソンのBMW用トレードインをお持ち込み頂きました。


左・純正スピーカー 右・オーディソン

2wayにグレードアップしますので、篭った感じの高音域が改善されることでしょう!!


取付後↑

非常にしっかりとした作りで動作チェックを兼ねて視聴しましたが、篭りはしっかりとクリアになり透明感の高い高音域が再生可能に!

シート下の純正サブウーファーとのつながりも良く、さすがオーディソン!といったハイクオリティなスピーカーでした。

今回のオーディオソンの他にも、シート下ウーファーの対応品などが出ているメーカーは多数取扱していますので、BMWのスピーカー交換をお考えの際はぜひご相談ください!!

ビーパックスではお得な2019ファイナルセール開催中です!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。