B-PACSBLOG201850エスティマ リアスピーカー&持込パーツ取付

50エスティマ リアスピーカー&持込パーツ取付

2018/10/30 11:04 CATEGORY: カーオーディオ 電装全般


50エスティマのスピーカー交換と持込パーツの取付しました。

かなり長期でモデル継続中の50系ですが、恐らく最終型となることでしょう。
そんな50エスティマですが、国産主要オーディオメーカーの適合表には
何故かリアスピーカーの取付可否及び適合情報がありません。

こちらのお車、既にフロントスピーカーはアフターパーツの交換済みで、
フロントを変えたら次はリアスピーカー交換・・・したくなりますよね!?
もちろんワンオフでバッフル制作や加工を施せば、取付可能ですが・・・
コスト面では少し値が張ってしまいます。
そこで今回は既製バッフルで取付できないか?と試みてみました。


↑取付後の画像ですが、結果は無加工(トレードイン)で取付可能です。
既製バッフルで問題なくリーズナブルにOK!!
差額でスピーカー周りのデッドニング(制振処理)を施せます!!
リアスピーカーでも迫力のある低音再生が可能になりました。

メーカー適合がない車種でも現車確認で取付可否をお調べしますので、
諦めずにお問い合わせ下さいね~♪

注、取付可否チェックのみの場合は費用が発生します¥3,000~


同時作業でお持ち込みパーツの取付も致しました。
最近はアルヴェルやエルグランドなどに標準装備されている、
ワンタッチスライダー(通称 ポチガー)を取付けです。
スライドドアをポチッとワンプッシュで開閉できる非常に便利なパーツです。
純正スマートエントリーのスイッチ風で見た目もスマートですね!!


スイッチ下部には夜間に足元とスイッチ位置が認識可能な
ウェルカムLED機能も装備されていました。
上記の持込パーツの取付参考価格ですが、左右で¥25,000(税別)です。

スライドドア防水ブーツ内の通線作業など、少し手間がかかりますので、
施工時間は約半日~程度のお預かりとなります。


本日も持込オーディオの通電チェック中です~♪
中古パーツも取付OKです!!
取付けに困っているパーツなどお気軽にご相談下さい!!

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。