B-PACSBLOG2018新型クラウン RS セキュリティデータ解析中

新型クラウン RS セキュリティデータ解析中

2018/09/01 10:20 CATEGORY: カーセキュリティ


只今、新型クラウンのセキリティインストール用のデータ解析中です!!

デリバリー進んできて街中で結構見かけるようになりましたね!
ミニバンが人気の中、セダン系でもよく出ているのは、さすがクラウン!!
車と様々な通信ができる、初代コネクティッドカーと呼ばれている、
15代目クラウン!もう15世代も続いてるんですね!!
6ライトウィンドウの採用で、歴代のセダンスタイルとは全く違う、
流線型で伸びやかなサイドシルエットが印象的です。

各メーカーの新型車両がリリースされる度に
先代型や、同系車種のデータを参考にして、車両信号解析しているわけですが
毎回、初めての車はテスターなどで1本ずつ調べていくので、
やはり私共でも、少しドキドキします。


今回は通常のセキュリティ取付+エンジンスタータなので、
少しレベルが高めですが、ほぼ8割くらいのデータ解析が完了しているので、
まず問題なくセキュリティのインストールが可能です。
セキュリティのイモビライザーも独自の信号のデータが取れています!!

では、引き続き信号解析を進めてまいります。

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。