B-PACSBLOG201850エスティマ にGrgoセキュリティ取付

50エスティマ にGrgoセキュリティ取付

2018/07/25 00:30 CATEGORY: カーセキュリティ

恐らく50系最終型のエスティマにユピテル製Grgoセキュリティを取付ました。

エスティマ車上荒らし、車両盗難共にトップ10内には入って無いので、被害に遭われていない方はあまり危機感が無いかもしれませんが、弊社では被害にあったと言うオーナー様が結構多い車種になります。

どしてもトヨタで車両を購入した時ディーラーの営業様はランクルやアルヴェルなどの車両に関してはセキュリティを取り付けた方が良いですよ。と言う案内はあったりするそうなのですが、エスティマやノア、VOXY、エスクワイヤに関してはあまり車上荒らし、車両盗難についてはお話しないと聞きます。

ですが、同じトヨタ車で使用しているナビもほとんど同じ、そして取り付け、取り外しもほとんど変わらないのがトヨタ車です。
なので実際弊社では車両盗難とまではいかないのですが、車上荒らしの被害に遭われた方がセキュリティを取付に来られています。

どうしても、周りの環境が危機感の無い事で被害に遭ってからの対策になっています。
なので今現在、夜も暖かくなってきているので、悪言い方かもしれませんがゴキブリの様に車上荒らし、車両盗難をする輩が増えてきています。
被害に遭ってからでは遅いので、今現在なんの対策もされていない方危機感を持って下さい。

今回取り付けたGrgoセキュリティは今まで何度もご紹介してきている様に、車上荒らし、車両盗難対策にはバッチリの製品になります。
セキュリティ自体はしっかりしていていつものようにダッシュ上に設置するスキャナー↓

こちらで駐車中にセキュリティが作動していることは遠目にも警戒を促します。
そして何かあった時にはこちら↓

ドライブレコーダーをセキュリティと連動して設置することにより、いざ犯行にあった時に、逃げる犯人を録画できて犯人逮捕に貢献できるかも知れません。

最低でもこちらの2点のオプションは必ずと言って良いほどつけて欲しいです。
そしておまけはこちら↓

トヨタ車を乗っているオーナー様にはほとんど取り付けていただいている製品です。
純正風に綺麗に納まるのでかなり人気があります。

セキュリティセンサーに関しては、感度調整、誤作動がほとんどないように設定してあります。
オーナー様にはならなくてなんか寂しいなんて言葉も貰います。
実際はならない事が犯人に狙われていない証拠なのでそれが当たり前で良い事なんです。

本当にこれからの時期お出掛けの機会も増えることになるし、車上荒らし、車両盗難対策は必須なので、前向きに検討して下さい。
わからないことや疑問点があればいつでもご相談は乗りますのでお気軽にお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。