B-PACSBLOG2018ピクシスバンにセキュリティを取付けました。

ピクシスバンにセキュリティを取付けました。

今回は↓こちらの↓お仕事車のピクシスバンにGrgoセキュリティを取付けさせてもらいました。

最近では仕事に使われている車両が車上荒らしの被害が多くなって来ています。
その訳は荷台などにお仕事道具を積まれていることが多く、それを盗難し、売りに行ってお金にすぐ変えるという被害が増えています。
また、軽バンなどを盗難して、窃盗団の足車としても使用されています。

なぜ被害が多いのか私の考えでは、お仕事車ですので、仕事場所によって色々な場所に駐車してお仕事をされることになりますので、場所によっては車両が見えない所に停車する事もあります。
そうすると車上荒らしや車両盗難の危険も増えて来ます。また、近くに駐車している場合は荷物や道具を取りに行くため鍵は開けっぱなしという事もあります。
まぁ後者の場合はセキュリティを付けていても被害にあってしまうのですが…。

なので少しでも被害にあわないようにするためにセキュリティの取付け、駐車停車共に車から離れる時にはセキュリティONを癖づけることが必要になって来ます。
これによって被害に合う可能性を限りなく減らすことができます。
対策がまだの方は早めにご検討ください。

今回のピクシスバンには、アンサーバック式リモコン(リモコンにセキュリティが反応すれば通知する)のGrgoセキュリティを取付けいたしました。
Grgoのアンサーバックリモコンは電波もよく飛びますので離れた場所に駐車しても安心できます。
セキュリティのシステムは当然の事ながらお伝えはできませんが、いつものスキャナー達をご紹介します。
まずはこちらから↓

Grgo標準のスキャナーになります。
いつものように純正の空きスイッチに取付けさせて頂きました。

そして次は定番オプションのスキャナーになります↓

今回は弊社オリジナルロゴで青色ので施工さえて頂きました。
こちらを取付けることにより、一目でセキュリティが付いていることがわかりますね。

そして最後のオプションはこちらです↓

今や弊社では定番オプションになっております。
セキュリティとドラレコを連動させることにより、駐車監視にもなり、セキュリティが反応した時何が起きたかも記録出来るので安心がさらに倍増します。

今回取付けさせて頂いたドラレコは、何度もブログに紹介させて頂いているユピテル製のQー01になります。
720°を撮影できるので、車外と車内を録画できるので、弊社で一番施工率の高いドラレコになります。
セキュリティ取付けをご検討中の方は是非こちらのオプションも一緒にお考えください。

これから夏に近付きますのでお出掛けが増えてくると思います。
被害に合う前に対策をご検討下さい。

セキュリティについて分からない事がありましたら、お問い合わせだけでも大丈夫です。
一度お問い合わせ下さい。
お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。