B-PACSBLOG2018ダイハツ コペン「BLUE MOON AUDIO CX165」取付!

ダイハツ コペン「BLUE MOON AUDIO CX165」取付!

2018/04/28 20:40 CATEGORY: カーオーディオ スピーカー交換

L880K型のダイハツ コペンのスピーカー交換をさせていただきました。
軽量スポーツならではの軽快な走りがウリですが、かわいらしい顔のL880K型はまだまだ中古市場も高くすごく人気ですね。

そんなコペンのスピーカー交換!軽自動車に割と迫力のあるフェンダーが付いていますが、、ドアはすご~~く薄いです!
という事は・・・インナー仕上げで納めるには中々選択肢が。。事前にドア内の径を測定させていただき、入るスピーカーを選んでの施工となりました。
ダッシュボードの形からも、ツィーターを置くスペースが無さそうだったので、今回、コアキシャルスピーカーを取付けさせていただきました。

弊社ではお馴染みの「BLUE MOON AUDIO」から「CX165」です。

元々ケンウッドがついており、上の白いスピーカーがそちらにあたります。
そもそもブルームーンオーディオって・・・??という方の為に軽く説明を・・・
BLUE MOON AUDIO(ブルームーンオーディオ)は聞きなじみの無いブランドだとは思います。
有名な「JBL」など古くから海外有名ブランドの国内代理店を営んできたグルーブインターナショナルが立ち上げたオリジナルブランドです。

また、販売はしっかりと取付できる店舗のみで、ブルームーンオーディオの性能を引き出せる限られた店舗のみでの販売とされています。

楽器の音色など、臨場感のある綺麗な音がします(個人談)
コペンの場合、測ったもののBLUE MOON AUDIOのコアキシャルですら辛い・・・といった状態でしたが、測った物は男勝負!ギリギリの物を入れてみたくなるもんですね。(汗)

スピーカーをはめてみます。。


なんとか、ギリッギリです。ほんとギリギリ入りました。。(汗)
写真はありませんが、ドアパネル内、ガラス周辺部品もすごいクリアランスです。

なんとかこうにか取付け完了で無事ご納車させていただきました!

実はスピーカーを付ける前に、お乗り換えで前車のパーツ入替&小物パーツを取付させていただいてました~~
可愛いシフトノブですが、握りやすかったです!小物パーツもセンスが光ってます☆☆

今回はこの辺にしておきます~~!
4/29(日)5/6(日)は受付のみ、5/1(火)2日(水)は通常営業しておりますので、お時間ある方ぜひご来店ください!
GWに突入された方もそうでない方も!渋滞が予測されますので、ご安全に!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。