B-PACSBLOG2018C27セレナライダーにドラレコとレーダーを取付けました。

C27セレナライダーにドラレコとレーダーを取付けました。

2018/04/21 00:03 CATEGORY: 電装全般

今回はC27セレナに今や必須アイテムのドラレコとレーダーを取付けさせていただきました。
最近では放送される事が減りましたが、やはりあおり運転や危険な運転をされるドライバーさんが多いのは事実です。
自分は安全運転をしていても、危険運転をするドライバーに遭遇し事故に巻き込まれる可能性があります。
もし事故に巻き込まれた時に自分を意思を確実に伝え、証拠として提出する事ができるドライブレコーダーは必需品になります。
また、ドラレコを取付けるに当たって自分の運転も同時に撮影されているので、安全運転を心がけるようになると思います。(実際にタクシー運転手の事故は減っているそうです)

そんな必需品のドラレコを今回こちら↓のセレナに取付けしました。
セレナに取付けたドラレコはこちらになります↓
ユピテル製ドラレコQー01になります。
720度を撮影できるこのドラレコは、前方だけではなく運転席側、助手席側も同時撮影でき、車両によってはすべてのガラスを同時に1つのドラレコで撮影出来ます。
当然大きい車両でも、後席左右ぐらいまではなんとか撮れるので横からの追突にもちゃんと対応しています。(詳しく知りたい方はこちら

それと同時にこちら↓も取付けさせていただきました。
ユピテル製レーダー探知機Z180Csdになります。
今の現行機種ではありませんが、レーダー探知機をつけることにより、知らない道路で、場所によって制限速度が変わるところもあるのですが、そのようなところでもちゃんと案内してくれるので、ちょっとした速度違反も注意できるので安全運転には必需品ですね。
1ボディタイプで画面も大きのでオーナー様ご指定でナビ上に設置させていただきました。
いつもは運転席側の右端につけることが多いのですが、この場所は車両にもよりますがかなり見やすい位置と思いますので車種によってはオススメできる場所となりました。

GWも近付いて来ていますのでお出掛けの機会が増えてくると思います。
まだドラレコを取付けてない方は早目に取付けをオススメします。
今現在、ドラレコキャンペーンも一部の機種でやっているのでチェックしてください。
(ドラレコキャンペーンはこちら
また、取付けもまだGWに今なら間に合いますので、早めのお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。