B-PACSBLOG2018V36スカイラインに遮熱フィルムを施工させていただきました

V36スカイラインに遮熱フィルムを施工させていただきました

2018/04/13 19:09 CATEGORY: カーフィルム スモークフィルム

ニッサン V36スカイラインに遮熱カーフィルムを施工させていただきました。
施工したフィルムはIKC社「シルフィード」です。国産フィルムで、原料着色フィルムですので染色フィルム等に比べ遥かに高耐久なフィルムです。また、高透明度なので車内からも見やすいような仕上がりになります。
さらに、サイドとリアで色の濃さを変えています。リアサイドはSC-7015」※可視光線透過率13% リアガラスは「SC-7008」※可視光線透過率7%です。

例えサイドガラスとリアガラスがほとんど同じ透過率であったとしても、見る角度によっては、リアガラスは透過しやすい傾向にあります。
そういった事を嫌う方には思い切って品番を変えてしまうのもアリです。
もちろん、濃い方が車内からも見えづらくなってしまいますので、そのあたりは実際に店舗で相談いただいたりして、濃さを決めていただく事が多いです。

それでは、仕上がり後になりますが、ご覧ください。

 

撮影が夜になってしまったのでわかりにくいですが…リアも前が透過せずに濃い状態を保っていますね。
車内から見てみますと

結構暗い環境でも、ある程度は見えています。
雨が降ったりすると、見えづらい方もおられると思いますが、セダンなど元々確認しづらいような車種ですと、濃くしてみるのもアリだと思います。

リアに貼るフィルムでも、拘ってみると意外と悩む物です。
1回貼ると早々貼りかえる物でもない商品なので、じっくり悩んでみても面白いですね。そんな方にも合う店舗ではないでしょうか。
弊社に問合せていただくと、方向性が見えてくると思いますので、ぜひ一度ご連絡ください。

京都店:075-312-8868

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。