B-PACSBLOG2018スズキ ソリオバンディットに9インチナビインストール!

スズキ ソリオバンディットに9インチナビインストール!

2018/01/21 10:18 CATEGORY: カーオーディオ

スズキ ソリオバンディットに9インチのカーナビを取付させていただきました。
以前はケンウッドの彩速ナビを取付されていましたが、お客様のご要望でパナソニックのCN-F1XDを取付しました。
実は、年末最終日(12月29日)に取付させていただいておりましたが、、遅くなってのご紹介です!

ケンウッドの彩速ナビは、ワイド2DINでしたが、今回のF1XDは従来からある2DINサイズなので、横に隙間が出来てしまいます。。
2DINサイズ用の取付キットを使用して、隙間が無いようにきっちりと取付!
画面が大きいので普段は見えませんが、小さなコダワリです…(^_^;A

早速ですが、付いた感じはコチラ↓↓

デカいです。画面が飛び出ているのでさらに見やすいです!

もう少し奥ばっていてもいいようにも思えますが、汎用性を狙っての事でしょうか。
しかし、7インチを比べるとめちゃくちゃ見やすいですね~~!!

スピーカーもすでに交換されている車両でしたが、ステップアップをお考えでしたので、ドア内張りを外しサイズ測定をしましたが、、これがかなりキビシイ。。
好きなスピーカーを入れるとなると大幅な加工が必要になりますので、とりあえずは現状で乗られる事に。。!

カーセキュリティとかだけでなく、カーナビのみ、ETCのみ、なんて作業もやっております。
カーナビ取付工賃は2万円程度でやっております。
電装系でお困りの方はぜひ一度お問合せください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。