B-PACSBLOG2017☆シャトルにホーンとドラレコを取付けました☆

☆シャトルにホーンとドラレコを取付けました☆

2017/11/29 00:04 CATEGORY: 電装全般

今回ご紹介するのは↓こちら↓シャトルにホーンと今や必須アイテムのドラレコを取付けました。

弊社ではあまりご紹介してないと思いますが、ホーン取付けや細かな車内アイテムも取付けております。
何か気になるアイテムや量販店で購入して取付がわからないアイテムなどもありましたらお気軽に相談してください。

一部の高級車や外車などは元々のホーンが渦巻き型ホーンを採用していますが、大抵の車両は平形ホーン「ビッビー」ていう独特の金属音がしますが、高級車などで使用されている渦巻き型はラッパみたいな音がなり高級感があります。
私自身は車が納車されたら一番に交換するアイテムがホーンになります。
そんな車いじりでは定番のアイテムもしっかりと取付させて頂きます。

わかりにくいですが装着画像です↓

できる限り左右対称の位置に取付し、ホーンをしっかり鳴らすためにホーン用のリレーも取付けます。
実際、車両によってはホーン用のリレーを組まないと車両に悪影響を与える場合もあるので注意が必要です。

次にご紹介するのがこちらです↓

今や取付は必須と言えるほど必要なアイテムになります。
私自身最初はこんなもの必要なのだろうか?という疑問もあったのですが、近年の事故の証拠としての役割や煽り運転などの証拠としても使われるようになっているので、間違い無く必要なアイテムと認識しました。

今回取付けた製品はこちらになります↓

ユピテル製ドラレコDRYーST7100dになります。
こちらはコストパフォーマンスもあり、常時監視用のマルチバッテリーや電源監視ユニットと連動すれば動体検知もつき駐車中もしっかりと監視してくれるのでオススメの製品になります。
詳しくはメーカーHPへ
ですが今現在、煽り運転のニュースの影響でドラレコは今現在入荷待ちの長期欠品となっております。
私共にはどうすることもできず多くのお客様に待ってもらっています…。

いつ入荷するかわからない状態で、お客様にただ待ってもらうだけでは申し訳ないので弊社で購入取付依頼し待っていただけるお客様に特別のお値引きをさせていただいています。
↓詳しくはこちらをチェック↓

すぐに手に入る低価格の製品を買ってすぐに壊れたり、ちゃんと撮れてなかったりという事もありますので、待ってでもいい製品を購入することをオススメします。
ドラレコの種類も多いので実際に何を買ったらいいのかもわからなければ、お気軽に相談してください。

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ</a </a

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。