B-PACSBLOG2017アバルト 124スパイダーに遮熱フィルム施工

アバルト 124スパイダーに遮熱フィルム施工

2017/08/26 10:51 CATEGORY: カーフィルム

京都店です。お盆前よりも暑い日々でしたが、本日は割とカラッと涼しい天気ですね。

今回は少し前ですが、アバルト124スパイダーに遮熱フィルム施工させていただきましたのでご紹介します。

このお車、マツダ ロードスターがベースになっています。ロードスターよりも全長が長く、全幅も大きいように見えます。

今回の施工ヵ所はフロントガラスに透明遮熱フィルム「IR-90HD」+サンシールドフィルム「ダークスモークグラデーションフィルム」
運転席・助手席には「IR-90HD」リアガラスにWINCOS「HCN-70」を施工させていただきました。

希少車なので、より内外装に気を付けたいところですが、紫外線カットなので人の肌はもちろん大事な内装を紫外線から守ります。
もちろん、紫外線だけでなく、赤外線カットなので、1年中暑さを和らげ快適にドライブできます。
車検も対応フィルムですので、視界もクリアです。
では、透過率はいくらなのか、、見てみましょう
フロントから

車検では写真の数値が70%以上必要になります。
余裕で通りますね。最近の車両では、フロントガラスより、サイドガラスの方がこの数値が低いのですが、、

こちらも楽勝で70%こえてますね。

リアガラスもご紹介いたします。
WINCOSのHCN-70は、少し青がかったフィルムで、品質は日本一、いや世界一のフィルムで、とても遮熱効果が高いフィルムです。
オープンカーなので、シートとガラスの隙間もなく、施工は非常に体勢がきついです。

かなり苦しいのがお分かりいただるでしょうか。

苦労もあって無事に施工完了し、お披露目です。

写真ではわかりづらいですが、かす~かに青(水色)になり、さりげなさがかなりオシャレです。中からの写真もどうぞ

中からもかなりスッキリですね。

実は、昨日のブログでも上げましたが、ロードスターと124スパイダーとで、違うフィルムの比較動画をご紹介いたしました。こちらにも直ではりますので、ご覧ください。

中々、日が照らなかったので、空を見続けた結果、サングラスをかけておりますが。。(笑)
苦労して撮影しました。。

 

京都店075-312-8868

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。