B-PACSBLOG2017盗難相次ぐ「ハイエース」「お金が走っているようなもの」

盗難相次ぐ「ハイエース」「お金が走っているようなもの」

去年9月に千葉県野田市で中古販売店から車を盗んだとして男3人が逮捕された事件が、2月1日付の「Yhaooニュース」で紹介されていました。

特徴はハイエースばかりを狙っての犯行です。被害総額はおよそ2億4000万円にもなるそうです。

また別に、去年11月には茨城県や栃木県などで260台もの車を盗んだとみられる大型窃盗団が摘発されています。こちらの被害総額は6億円近くにのぼり、解体したうえで海外に転売していたようです。

「Yhaooニュース」の記事を読む・・・
(※動画でのニュース映像もあります)

このニュースではハイエースの盗難率が高い要因は「ハイエースは誰もが知っていて換金率が高い。現在180カ国ほどで売られており、特に新興国では移送手段として需要が高い」という解説がされていました。「お金が走っているようなもの」とも表現されています。

こういった窃盗団にかかっては、純正の防犯機能では防ぎ切れません。
少しでも不安な事があれば、ぜひ専門店にご相談下さい。
お問い合わせフォームへ

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

愛車はシトロエンのベルランゴになりました。テスト的にコーティング施工前と施工後で何度か洗車をしましたが、コーティング施工後は洗い上げから、拭き取りが本当に早く楽になりました。大きいサイズの車両ほど、コーティングが必須だと身をもって実感しています。