B-PACSBLOG20169インチナビを沢山のクルマに・・・

9インチナビを沢山のクルマに・・・

2016/11/04 09:00 CATEGORY: カーオーディオ

こんにちは京都店です。

dscn9349
E46アルピナにパナソニックの画期的なカーナビを取付けました。
各社ナビのモニターが年々巨大化してきていますが、
専用インストールKITが無くて取付不可だったり、
大幅にパネル加工でも対応不可な車種があったりと、
どんなクルマでも可能で無いのが現実です。
このE46も2DINKITで元々7インチナビが取付してありましたが、
8インチ以上はパネル加工とダッシュボードまで加工が必要なため、
取付け不可となる車種の1つでした。

dscn9353
救世主的なナビ!パナソニックのCN-F1Dです!!
今まで難しかった車種に9インチナビが取付可能!!
メーカー適合リストにはE46は無いですが、
既設で2DINナビやメインユニットが取付けてあるお車なら、
問題なく取付けできますよ~!!
モニターデザインもタブレットのような
現行型のメルセデスのモニターみたいでおしゃれですね♪♪

dscn9356
前のナビ用に既設でバックカメラが取付けてありましたが、
そちらも問題なく流用(再使用)できました。
7インチに比べて画面が大きく後方確認も容易になりました。

dscn9359
CDやメディアの出し入れはモニターを手動で倒すとこんな感じで出てきます。
手動??電動のがイイ!!と思う方も居られるでしょうけど、
インダッシュナビの故障箇所ナンバーワンはモニター開閉機構です。
電動は壊れると厄介ですが、手動なら耐久性に心配は無さそうです!!

大画面を諦めていた方~どうでしょうか??
他メーカーは車種別で乗換時に流用できませんが、
車両乗換時もこれならナビ移植できますよ!!

お問い合わせフォームへ

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。