B-PACSBLOG2025ホイールコーティング GTECHNIQ「C5 WHEEL ARMOUR」

ホイールコーティング GTECHNIQ「C5 WHEEL ARMOUR」

ベンツGクラスにセラミックコーティングとホイールコーティングを施工させていただきました。
コーティングはここ最近で新しくラインナップとなったセラミックコーティングを施工させていただきましたが、こちらは別の機会に、、
今回はホイールのコーティングのご紹介をさせていただきます。


C5 WHEEL ARMOUR
https://www.gtechniq.jp/shop/auto/wheels-trim/c5-wheel-armour/

「C5 WHEEL ARMOUR」はブレーキダストや汚れの固着を防ぎ、汚れが付着してしまった場合でも落としやすくし、ホイールを強力に保護します。
高密度と化学結合のメカニズムにより優れた防汚特性を備えたセラミックコーティング被膜を形成し、600℃の高温でもその性能を維持するため、リムやブレーキキャリパー、マフラーの保護に適したコーティング剤となっております。
また、マット塗装のホイールにも施工が可能となっております。


新車でのご入庫だったので傷や汚れがそこまで目立つことはありませんでした。
ですが、新車のご納車の直後に多いケースでタイヤワックスがホイールまで飛び散ってしまっています。
ワックスのような油分もコーティングの定着を邪魔するものなので、施工前の下地処理ですべて除去させていただきます。

汚れやシミ、先程のワックスのような付着しているものを取り除いて脱脂~その後、専用のスポンジやパフを使ってコーティング剤を塗り込みます。
塗り拭き残しと仕上がりを念入りにチェックをして、乾燥させて完成です。

ホイールコーティングはアウターとインナーで施工が分かれており、インナーまでの施工をご希望の場合はホイールの脱着費用が別途必要となります。
また、インナー側までの施工の場合はキャリパーも一緒にコーティングを施工することが可能です。

最近のベンツは複雑で洗いにくい形状のホイールが多くなってきてますよね。
ブレーキダストのきつい輸入車なので洗車で汚れを落とそうと思っても洗いにくい、、さらにホイールの内側は脱着をしないと洗うことすらできません。
せめて目に見える外側だけでもコーティングを施工しておくことで汚れが落ちやすくなり、洗車が少しでも楽になるかと思います。


料金一覧

ホイールコーティング
GTECHNIQ「C5 WHEEL ARMOUR」
・20インチ アウター 
¥30,000
インナー側は別料金になり、脱着費用が追加となります。
ホイールの形状、汚れなどにより追加費用が必要になる可能性があります。

※料金はすべて税別の価格となります。


ビーパックス 京都店
受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」
〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
宮本 優大
YUDAI MIYAMOTO
担当:コーティング / フロント
執筆記事一覧 ≫

2020年12月に入社いたしました。 ピットで作業をこなしつつ、フロントにも顔を出しお客様の対応もさせていただいております。 持ち前のフレッシュさでビーパックス内を駆け回っております。