B-PACSBLOG2023ユピテルのドラレコ新発売!SN-TW91diは前モデル90diとの違いは!?意外なところが大きく変わってる?

ユピテルのドラレコ新発売!SN-TW91diは前モデル90diとの違いは!?意外なところが大きく変わってる?

2023/05/09 11:56 CATEGORY: オススメ製品情報 電装全般

こんにちは!ビーパックスです!

ユピテルの2023春モデルの新型ドライブレコーダーが発売されます!
スリム型ハイスペックモデル「SN-90di」の後継モデルとなる「SN-TW91di」は5月中旬ごろの発売です。

写真を見る限りボディ形状はそっくりですが、変化点はあるのでしょうか?
さっそくみていきましょう!

前モデルの機能は引き継いでいます!

ドラレコの映像がスマホで見れたり、SDカードフォーマット不要、スタービス搭載など「明るく鮮明に」「手軽に見れる、使える」
といった快適装備や鮮明映像機能は引き継いでいます。

駐車監視機能はOP装備なのも変わらずです。


さらに、本体のサイズも変わっていませんが、

フロントカメラが2g軽量化されています。僅か2グラムですが、元々90グラム程度なのでその差は大きく感じます。

前モデルとの変化点

前モデル「90di」に比べ「91di」は「録画時間」に大きな変化があります。

少し目を疑ったのですが、記載違いなのか…?と思うほど録画時間が長くなっています。

「TW-90di(前モデル」の録画時間

「TW-91di(新モデル」の録画時間

同じ1080P/フレームレート28コマだと、90diは一番左と同条件に値しますが、一桁変わるほどに録画時間が長くなっています。
倍までとはいかないもののそれに匹敵するほどの変化量です。

カメラの画素数や画角が全く同じスペックなのに、効率のお陰なのか、かなりのスペックアップです!

もしかすると、少し噂されていたリアカメラの接続ケーブルが「イーサネット採用(デジタル映像)」からアナログに戻る噂がありました。今回の新情報に記載はありませんが、もしかするとアナログに戻ったのでしょうか?
製品名に「di」が付いているのでデジタルのままだとは思っています。

いずれにしても記載違いでないことを祈ります!笑

価格と発売時期

ユピテルの2023春モデル「SN-TW91di」は
価格:オープン 参考価格:¥35,200(税込)
発売時期:5月10日

となっております!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。