B-PACSBLOG2022コーティングしているクルマのキズはどこに修理依頼するのが正解?

コーティングしているクルマのキズはどこに修理依頼するのが正解?

2022/11/18 15:44 CATEGORY: ボディーコーティング

唐突ですが、質問です!

コーティングしたクルマにキズが付き、修理には鈑金/塗装が必要です。あなたはどこに依頼をされますか?

コーティングはビーパックスで施工している前提で選択肢を二つにして考えてみて下さい。

【1】「購入したディーラー」

【2】「コーティングを施工したビーパックス」

一般的には【1】の購入したディーラーに依頼される方が多いのではないでしょうか?もちろんそれでも問題はありません。しかしここはあえて【2】をお勧めします。その理由として【2】を選んだ場合のメリットを先にご説明します。

「メリット1」
提携している鈑金工場が多く、修理費用が保険でも実費だとしても予算や仕上りレベルに応じてご相談が可能

「メリット2」
鈑金工場から修理された車両の仕上りをコーティング専門店の目線からチェックし、必要であれば再度手直しを依頼できる。→仕上りに問題無い場合は、そのまま修理箇所の再コーティング作業が可能。(施工期間を効率化できる)

「メリット3」
保険特約でレンタカーを手配する場合、修理期間と再コーティング期間の両方をレンタカーが利用できる(最長1ヶ月間)
※保険で借りたレンタカーの場合、鈑金修理後に一旦返却すると次のコーティング作業では再度借りられない事があります。

いかがでしょうか?【1】のディーラーで鈑金/塗装修理を選択した場合は、このメリットが残念ながらありません。。もし大事な愛車にキズが付いてしまった場合は、まずはビーパックスまでお気軽にご相談下さい♪
(※ご相談頂いた結果、内容によってはディーラーに依頼される方をお勧めする事もございます)

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

愛車はシトロエンのベルランゴになりました。テスト的にコーティング施工前と施工後で何度か洗車をしましたが、コーティング施工後は洗い上げから、拭き取りが本当に早く楽になりました。大きいサイズの車両ほど、コーティングが必須だと身をもって実感しています。