B-PACSBLOG2022日産 NISMO GT-Rに最新レーザー探知機を取付で安心高速クルージング!!

日産 NISMO GT-Rに最新レーザー探知機を取付で安心高速クルージング!!

2022/10/17 19:00 CATEGORY: 電装全般


日産の日本を代表スポーツモデル!GT-R!!

NISMOチューンが施されたGT-Rに最新型のレーザー探知機を取付しました。

今回取付けたのは、ユピテルレーザー探知機の4世代目となる↑SUPER CAT Z2000です。

昨年発売されたレーザー探知機Z220Lの後継モデルとなります!!

新型Z2000ではZ220Lに比べ、本体に無線LAN搭載となり、これまでオプション扱いだった無線LANでの各種データ更新を、オプション無しで最新情報に更新可能となりました。(ityクラブの加入が必要です)

さらにレーザー探知性能も向上し、検知範囲が水平角度約60°の広角で業界最高クラスです。

従来と同じくZシリーズは輸入車系OBDⅡアダプタも対応するので、適合確認が取れている輸入車ユーザーは見逃せませんね!!


それでは!NISMO GT-Rへの取付です!!

本体モニター部は視認性の良さとスッキリした取付で人気の高い天井吊り下げ式で取付!!

新規格の吊り下げステーで背面の配線露出も最小限なスマートな取付です。

配線系がスッキリとする設計は取付後に美しいのはもちろん!取付も非常にスムーズに進みます。GPS・レーダー受信&レーザー受光部のアンテナもモニター同様に天吊り取付です。

こちらは助手席側天井に取付けました。

専用ステーで少し大きめなアンテナでありながら、それを感じないスッキリとした取付が可能です。

車両の高い位置に取付けることで、前走者などの遮蔽物による検知性能への影響も最小限に抑える事が出来るため、スッキリとした見た目だけでなく、性能面でも◎なビーパックスで最も人気の高い取付方法です。


GT-Rなどのスポーツカーは加速も俊敏ですし、うっかり速度オーバーをしやすいクルマではないでしょうか?

もちろん気を付けいればいいだけの話ですが、うっかりは気を付けても起きるもの・・・そんな時!レーザー探知機は制限速度などの様々な情報を教えてくれます!!

転ばぬ先の杖!様々な情報をお知らせしてくれる!ユピテルのレーザー探知機!!愛車に取付してみませんか??

※装着製品
レーザー探知機/YUPITERU SUPER CAT Z2000 ¥46,200(税込)

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。