B-PACSBLOG2022リア専用ドラレコが「SN-R12d」にグレードアップ!

リア専用ドラレコが「SN-R12d」にグレードアップ!

2022/06/27 09:00 CATEGORY: オススメ製品情報 ショップ

ユピテルから発売されている唯一のリア専用ドライブレコーダー「SN-R11」からR12dへどグレードアップして登場しました!
最近はTV CMもかなり放映されているので見た事がある人、かなり増加中ではないでしょうか。

無線LAN付機能でスマホから映像が確認出来るように!
さらに同時録画も可能な新機能が加わりました!

まずはこの映像!スモークガラス非対応と、SN-R12dの映像比較動画です。これだけ映像の差があると2世代前、ディーラーモデルだと現行も(?)物凄く映りの差が出ていますね。

このリア専用ドラレコですが、フロントだけ付いている方の「増設も可能」!


このように他社製のフロントドラレコでも全く問題ありません。
実は交通事故の6割強が、後方への追突*1だとされています。事故発生時の記録にも、そして後方あおり運転への対策にも。本機はリア専用ドライブレコーダーとして、すでにフロントカメラを装着済みの車両へのプラスアルファに最適です。 *1 (公財) 交通事故総合分析センター「車両の第1衝突部位別、当事者別、全事故件数 (第2当事者)」より

リア単体にはとても嬉しい「フォーマットフリー」


従来のドライブレコーダーでは、カード上書きの繰り返しにより書き込みエラーが発生してしまうため、定期的なSDカードフォーマット(初期化)が必要でした。特にリアは定期フォーマットが面倒であったり、忘れがちです。SN-R12dは定期フォーマットが不要に。メンテナンスフリーでとても使い勝手が良いです。

スマホ連携


SN-R12dには無線LANが内蔵されています。専用アプリ(無料)でスマホから映像記録を任意で停止したり、設定の変更、映像の確認やダウンロードまでもが可能です。リアからわざわざSDカードを抜き取ってPCで映像を確認する手間はありません。また新たに記録映像のダブル保存に対応。本機が衝撃を検知すると、その時の映像を本機とスマートフォンの両方に保存するので、万が一の事故の際にもすぐさま手元のスマートフォンで映像を確認することができます。

専用アプリについての詳細

ユピテルならでは!?なスリム設計!

ユピテルの得意な円筒ボディは、上下の高さを抑えた設計なので視界の妨げを防ぐ事ができます。

また角度調整式のブラケット一体型なのでガラスに密接したポジションで取付けが可能です。お陰で反射による車内の映り込みも抑えます。

映像の確認はスマホ&PC!

先ほどご紹介したスマホアプリでも映像の記録を確認出来ますが、やはり、大きな画面で見るPCだとより正確な映像確認がしやすいです。PCはWINDOSに対応しています。標準ビューワーソフトでも見る事が出来ますが、PC専用の無料ソフトを使用する事で、専用のより分かりやすく、さまざまな情報を見ながら映像確認をすることが出来ます。

こちらはスマホアプリからの映像確認です
スマホアプリ
対してPCの専用ソフトはより多い情報を大画面で確認することが出来ます。

SN-R12dの価格


メーカー名:YUPITERU(ユピテル)
製品名:SN-R12d
価格:19,250円
オプション:
外部スイッチ(OP-SW7)電源直結コードタイプ:6,534円
外部スイッチ(OP-SW6)シガープラグコードタイプ:6,050円
※上記価格は10%の消費税が含まれています。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。