B-PACSBLOG2021ルノー・カングーへ大画面ナビとバックカメラをスマートにインストール!!

ルノー・カングーへ大画面ナビとバックカメラをスマートにインストール!!

2021/10/13 16:00 CATEGORY: カーオーディオ


ライトブルメタのボディカラーがお洒落なフレンチスタイルなスライドバンのルノー・カングーへパナソニックフローディングナビ&バックカメラを取付しました。


ダッシュボードにナビ取付スペースが無いため、簡易でのポータブルナビ装着が多いカングーですが、専門店では2DIN専用取付KITを用いてのナビインストールです。


ダッシュ上中央上部の小物入れスペースに2DINスペースを確保できる専用インストールキット!!

180㎜DIN規格の7インチナビサイズのナビですが、フローティングタイプのモニターで10インチの大画面が実現します。

やはり大きくて、画質がキレイなモニターが理想ですよね~!!


上下左右首振り&高さ調整も可能なので、モニター位置を任意でポジション調整もできます!!

操作しやすく見やすい位置のダッシュ上に2DINスペースを確保可能!!


視点移動を減らす、ステリングリモコン連動もできる満足感のキットです。

ちなみにビーパックスでナビ取付の際はTAなどのオーディオ調整も行いますよ。

専門店ならではの最終調整でナビの潜在能力をしっかりと引き出してご納車します♪♪


安全装備バックカメラも取付します。

↑は施工前のガーニッシュ↑

こういった輸入車はバックカメラもまだまだ標準非装着車が多いですね~!!

過去に1度でもバックカメラ装備車に乗ってしまうと、その後カメラ無しでのバックはやはり何かと不安が多いですよね。

しかしバックカメラ自体はカッコいい装備ではありませんし、汎用カメラは取付も通常はリアガーニッシュに両面テープ取付が一般的で見た目がイマイチ。

ですが・・・そこはプロショップならではのスマートインストールで見た目のチープさをカバーします。


ガーニッシュをくりぬき加工してメーカー純正リアカメラのような自然なインストールを施します。


カメラ加工インストール後↑

どうでしょうかなり主張感抑えめでスマートな感じではないでしょうか?

まさにメーカー純正装着製品のような仕上がりになっていますね!!

輸入車はオシャレな美観を損ねてしまうようなインストールはできるだけ避けたいものですね。

埋め込みがスマートでもカメラ映像がしっかり映ってないと本末転倒ですが・・・

どうでしょう??安全装備のカメラとしても申し分ない仕上がりかと思います!!

使用製品
ヘッドユニット/PANASONIC CN-F1X10D
バックカメラ/CY-RC100KD

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

<

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。