B-PACSBLOG2021ランドクルーザープラドは常に危険!!盗難被害多発!被害に遭う前に対策は必ず行なってください!!

ランドクルーザープラドは常に危険!!盗難被害多発!被害に遭う前に対策は必ず行なってください!!

2021/08/20 13:00 CATEGORY: カーセキュリティ

盗難率が非常に高く弊社でもアルファード、ヴェルファイアに引けを取らないくらい施工が増えてきた車種ランドクルーザープラドになります。
プラドは近年盗難率が非常に上がってきました。

最近の報道ではレクサスやスポーツカーが盗難されて話題になっていますが、それ以上にプラドは盗難被害が増えています。
対策をしないと本当に、駐車場からプラドが無くなってしまいますよ!

盗難被害に遭うとプラドは国内、海外で非常に人気なため、車両をバラバラにして輸出したりするので車輌が綺麗な状態でが見つかることは非常に難しいと思います。

しかも最近の盗難手口はデジタル化して、本当に数分で車両を痛めず盗難されてしまいます。
車両を痛めずに盗難できると言うことは、それだけお金になる場所が増え、なおかつ短時間での犯行になるので捕まるリスクも減るので非常に盗難が活発化されます。
実際に多い手口として、コードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーとどんどんデジタル化し、純正イモビライザーや純正アラームは効果が全くなく盗難されて行きます。
盗難にかかる時間はかかっても30分くらいと思います。
時間をかけさせるために車両を守るハンドルロックやタイヤロックなどの盗難防止アイテムもありますが、確かに時間は少しかかりますが関係なく破壊して盗難していきます。

車両を100%守れるとは言えませんが、限りなく盗難被害に遭わなくするには、カーセキュリティなど取り扱っている専門ショップなどでしっかりと話を聞いて取り付けることが被害に遭う可能性が低くなると思います。

弊社もその専門ショップなので今回の車両は、被害に遭わないためにもカーセキュリティGrgoゴルゴとデジタルイモビライザーIGLAイグラその両方を取付させていただきより強固なセキュリティ対策をさせて頂きました。

弊社でのセキュリティ対策No. 1カーセキュリティGrgoゴルゴになります。
標準のインジケーターは純正ブランクスイッチにトヨタ用ブランクスイッチスキャナーを使用しました。
これでセキュリティ警戒時はインジケーターが青色点滅し、カーセキュリティ搭載車ということをアピールしてくれます。

そしてあると無いとではセキュリティ効果がかなり変わるアクリルスキャナーになります。
オリジナルロゴを使用し、色味を青色と白色と日中夜見えやすく警告してくれる色味にしました。
そしてもう一つのセキュリティアイテム!デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品は車両へ暗証番号を入力しない限り、たとえ純正キーであろうと、セキュリティが解除されていようとエンジン始動、走行はできません。
万一セキュリティが解除されてもIGLAイグラでさらに走行できなくなるので非常に効果的になります。

この組み合わせで物理的に車両へのダメージがあったときは、Grgoゴルゴセキュリティ、車内に侵入された時もGrgoセキュリティで、万が一セキュリティ解除されてもデジタルイモビライザーIGLAイグラが車両を守ってくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
最初にお話して通り報道では、レクサスやアルファード、スポーツカーが盗難被害に遭っていると言うことが多いですが、常にプラドは盗難被害に遭っています。
海外の車両部品が置いてあるヤードと呼ばれるところには、プラドがバラバラになって展示してあるそうです。
全てが盗難車とは言いませんが、それだけ人気がある車両なのでお金になるんです。
被害に遭わないためにも対策は必ず行なってください。

今、窃盗団は活発に活動しています。
対策を早くしないと盗難被害に遭ってしまいます。車を購入したら対策をお考えください。
当然今車両をお持ちの方も対策をお願いします。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。