B-PACSBLOG2020シトロエン C3 コーティング施工

シトロエン C3 コーティング施工

2020/09/30 10:00 CATEGORY: ボディーコーティング

シトロエンの事を調べていると、フランスの自動車メーカーであり設立が1919年で100年続いている老舗自動車メーカーで現在はプジョーの傘下でありグループ企業としてシトロエンが販売されています。

その、シトロエンC3をコーティング施工行いました。

お車の状態は、軽度なウォータースポットが付着し洗車キズも見られました。

磨き作業はコーティングのベースとなる塗面を整える事により、コート剤の密着性を高めます。そうする事でコーティング本来の性能を発揮でき、耐久性や光沢にも大きく関わってきます。

塗装面は研磨作業によって調整し鏡の様にハッキリと周りを映り込みし輝きや艶を引き出します。

施工したコーティングは『ソフト99 G`ZOX ハイドロフィニッシュ』です。

最先端の疎水性ガラス系コーティング剤で疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことが出来き、超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティングが、優れた防汚性能を発揮。その被膜は高い耐候性能を有し、長期間にわたり美しいボディをキープする事が出来るコーティングです。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。