B-PACSBLOG2020MINI F56 クーパーSにJBLスピーカーを滑り込みで♪

MINI F56 クーパーSにJBLスピーカーを滑り込みで♪

2020/09/15 19:18 CATEGORY: カーオーディオ

京都でカーオーディオ専門店をしているビーパックスです。
MINI クーパーS(F56)のフロントスピーカーを交換させていただきました。


ペッパーホワイトが良く似合い可愛いですね♪

交換したスピーカーは、惜しくも8月で国内から撤退したJBLのトレードインスピーカーを滑り込みで交換♪ 
オーナ様いわく、車内のデザイン上なるべくシンプルな方が良いとの理由でツィーターカバーは使用したくないとのコダワリをお持ちでしたので、コアキシャル2Wayで高音質化を狙います!良質なコアキシャルが無くなったのは非常に惜しいです。


早速内張りを脱着して見えた純正スピーカーはこんな感じです。極々普通の純正スピーカーといった感じですね。F系MINIはメーカーオプションのサウンドシステムを装着しない限り、シート下のウーファーとドアのミッドスピーカーのフロント片側2スピーカーの構成です。お世辞にも良いとは言えず、音抜けが悪くてこもり音が酷く、聴くに耐えらない低音質です。MINIやBMWは交換要望の多い車種の1台です。


純正とJBLスピーカーの比較です。マグネットのサイズが段違いで全体的な作りの違いも伺えます。付属のアルミバッフルが良い質感でボディとしっかりと取付出来る事で振動の逃げを無くし無駄なくスピーカーの音を届けてくれます。


交換後に僅かですが、純正ナビについている機能で微調整をさせていただきました。高域の伸びなど純正よりハッキリと変わりました。MINIはサブウーファーのカットオフが出来るとさらに良くなるので、次回はぜひ低域の調整をしていただきたいです♪

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。