B-PACSBLOG2020RS5スポーツバックにゴーストⅡネオ、透明遮熱フィルムを施工

RS5スポーツバックにゴーストⅡネオ、透明遮熱フィルムを施工

2020/09/13 15:37 CATEGORY: カーフィルム

京都でカーフィルム施工の専門店をしているビーパックスです。
アウディ RS5スポーツバック!昨年モデルチェンジして登場したモデルです。アウディの最高グレードRS専用色のナルドグレーはさらにカッコイイですね。
イカツサとオシャレさを兼ね備えたRS5ですが、窓もイカツサとオシャレさを兼ね備えたフィルム、ブレインテックのゴーストⅡネオ(AR79)をフロントガラスに、運転席・助手席には透明遮熱フィルムのリンテック WINCOS IR-90HDを追加オーダーにて施工させていただきました!

~施工前~

施工前はアウディ/フォルクスワーゲンに見られる濃い目のグリーンガラスです。このままでもカッコイイガラスですよね。

~施工風景~


フィルムを型取り後、丁寧に下地処理を行います

養生もしっかりと行います。態勢がものすごく辛そうです…大和久さん頑張ってください。

最近の車はセンサーなどが多いので上部の養生も隙間のないようにしっかりと養生いたします。

その後フィルムをカット、熱成型後、もう一度ガラス洗浄を施しフィルムを貼り付けます。

先ほど出たセンサーの部分は隙間がものすごく狭いので極小のヘラも必須ですね。

貼り終えたあとは投光器でチェックしながら仕上げます

~施工後~








見る角度によりオーロラ系特有の色の差が出ています。ゴーストⅡネオは紫~シャンパンの色で変化するのが特徴で、いやらしさの少ない、けれども色は出ている感じが多くのユーザー様に気に入っていただいてます。夜や屋内ではフィルムを貼っていないかのようで、高い透過率が出るのも頷けます。車内から見てもも違和感の少ない雰囲気で仕上がりました!

透明フィルムは見た目変わらずのが良いところで、紫外線カットと赤外線カットでしっかりと体感の出来る快適な車へと変わります。
これから台風シーズンでの飛散防止効果もお忘れなく。

可視光線透過率も弊社での簡易測定器での数値となりますが、70%をクリアしています。

ゴーストⅡネオのオーロラ系以外にもプリズム系などで新色が登場していますが、ゴーストⅡネオ オーロラ79、まだまだ人気の商品です。いつなくなるかわかりませんが、しっかりとビジュアルの変化を楽しめながらも、可視光線透過率の高さは安定があり車内からの見易さも良いですね。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。