B-PACSBLOG2020フォルクスワーゲン・ポロGTI D-PRO TYPE-RE鋼-HAGANE-施工

フォルクスワーゲン・ポロGTI D-PRO TYPE-RE鋼-HAGANE-施工

2020/08/26 19:26 CATEGORY: ボディーコーティング

フォルクスワーゲン・ポロは、コンパクトで乗り心地よい女性人気の高い車のイメージでしたが、フォルクスワーゲン・ポロGTI「足が速いだけで、モテる時代は終わりました。」の斬新なキャッチコピーで販売されスポーティーなフロントマスクになりカッコよくなって生まれ変わった感じがします。VW ゴルフGTIの弟分的なポロGTI、やんちゃ坊主の弟的な車のイメージに思います。

ポロGTI D-PRO TYPE-RE鋼-HAGANE-施工を行いました。

ポロGTIはコーティング施工されていましたが「コーティングの状態がいまいち」の事で再施工させていだだきました。

塗装状態はお手入れが行き届いて綺麗でしたが、磨き作業前の洗車では撥水している所としていな所でまだら状態でした。その場合考えられことは、コーティングが剝がれている所と定着している所があると考えられます。その場合しっかりと古いコーティングを取り除かなければいけないですし磨き過ぎるとクリア層のストレスになり再コーティング施工が出来なくなる事もあるので均等に磨き入れないといけないのです。

ここで、磨き作業にあたっての私自身の考えは「ここに古いコーティングある」と見つける事が出来ないので、最初の工程で全体的に深く均等に磨くイメージで古いコーティングを取り除き磨きすぎないようにゆっくり丁寧に仕上げていきます。均等に磨く事によりTYPE-RE鋼-HAGANE-のコート剤の定着をあげコーティングを長持ちさせる事が出来ると思っています。

磨き作業が終われば、コーティング塗り込みです。特殊発光LEDを用いてムラなく拭き上げれば、完成です。

D-PRO TYPE-RE鋼-HAGANE-とは、ビーパックスでのコーティング施工NO.1のおすすめ商品D-PRO TYPE-REの進化版で、希少金属レアアースが含まれており従来のTYPE-REより4倍の量が含まれコーティング硬度がさらにUP!さらに低分子構造により三次元被膜コーティングで柔軟性にすぐれ定着も上がり耐油・耐汚効果も上がり洗車で汚れも簡単に落とす事が出来ます。オススメのコーティングです。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。