B-PACSBLOG2020ボディコーティングどこで施工してもらいますか?

ボディコーティングどこで施工してもらいますか?

2020/08/24 09:00 CATEGORY: ボディーコーティング

「ボディガラスコーティングをどこで依頼するか?」

ここ数年私たちコーティング専門ショップ以外では、ガソリンスタンド、新車ディーラー、カー用品店でもコーティングの施工販売を多く見かけます。ただそれらのコーティングは、「洗車直後にコーティング剤を塗るだけ」というものが多く見られます。つまり下地を整えるための重要な工程が大きく省かれている事がほとんどなのです。

 

残念ながらこれらほとんどの施工では、ちゃんとした下地処理・精密な研磨技術を持ち合わせていません。
そのために微細なキズも残ったまま、又汚れも残ったままの状態でコーティングされていることも少なくないのです。
塗膜面に汚れやキズが残っていると、コーティング剤が定着せずその効果が長続きしません。また、数回の洗車をすると残されたキズが大きく浮き出てくることもあります。

一見して施工の優劣を判断するのが難しいサービスですので、「どこの店でも新車ディーラーでも、コーティングは皆同じだ」と勘違いされることも多いのです。
液剤は同じ。でも技術の差がバラバラ…

このようなコーティング業界の現状は、一般ユーザーの方にはあまり知られていません。

ガソリンスタンド、新車ディーラー、カー用品店ではコーティング施工後の基本的な手入れ、正しい洗車方法をレクチャーしない事も多いようです。
また施工店による定期アフターメンテナンス等の重要なサポートを省くことも多く、結局はせっかくの新車のボディも痛めてしまいます

大切な愛車のボディがいつまでも美しく輝いてほしい

そんな想いでせっかく選んだガラスボディコーティングですから、ほんとうに大切な価値あるものにして頂きたいです。

 

【ルノー カングー|ボディガラスコーティング・塗膜全体ポリッシュ】
(ソフト99 G’ZOX使用)

ボディコーティング:ディーラーの実態と専門店の違い

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:主任/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。