B-PACSBLOG2020サクシードハイブリッドのインテリアLEDイルミを打ち替え☆アンバーからホワイトで高級感もUP↑↑

サクシードハイブリッドのインテリアLEDイルミを打ち替え☆アンバーからホワイトで高級感もUP↑↑


サクシードハイブリッドのインテリアイルミのLED打ち替えを施工しました。

各メーカーの標準スイッチ類のイルミが青や白色になってきていて、全盛期よりも件数は減っていますが、変わらずにLED打ち替えやってますよ!!



サクシードは↑のパターンに該当せず、イルミカラーは濃い目のアンバーです。

まあ、正直これが良くも悪くも普通なんですが・・・印象としては少し暗く、表示もパッとしない感じですね。


パネルばらしてLED打ち替えしていきます↑

これはエアコンSWパネルで白い四角いのがLED(SMD)です。

約3.5㎜×2.8㎜で車両への実装タイプでは最も大きなLEDになります。

中には1.6㎜×0.8㎜なんてサイズが大量装備されている車がありますが、打ち替え後は目がおかしくなります(^^;


打ち替え完了後のエアコンSWパネル液晶部もホワイトで表示とメリハリが効いていて見やすいですし、スイッチ部は輪郭がはっきりして表示がかなり見やすくなりました。

TEMP部は表示カラーと同色の高輝度LEDへ換装したことにより、色が濃くハッキリとした感じになりました。



他のスイッチも同様にホワイトへ打ち替えしたことで、表示がはっきりして見やすくなりました。

何よりも見た目の先進感が色だけでこんなに変わるのは魅力的ですね~☆

ビーパックスではLED打ち替え作業は完全内製で行っていますので、スイッチ数にもよりますが即日作業も可能です!!

他車種流用のスイッチ流用などで、イルミカラーが合わないなどのパターンでもお気軽にご相談ください。

価格は車種やスイッチで変動するので、要お問い合わせでお願いいたします。

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。