B-PACSBLOG2020コロナウイルス対策しております。

コロナウイルス対策しております。

2020/01/30 15:13 CATEGORY: ショップ

こんにちは。ビーパックス京都店の有吉です。
世間を騒がせているコロナウイルスですが、早速京都店では対策を行っております。

【最新情報のコロナ対策はコチラ】

普段から店内は加湿器を置いたり等はしておりますが

こちらの噴霧器を新たに導入しました!

一体どんなものなのかといいますと…
「次亜塩素酸に対応!耐塩素加工が施された噴霧器」

この噴霧器を使って

「ジアニスト」を希釈して使っています。

ここでちょっと余談(豆知識?)に走りますが~~

次亜塩素酸とは?
塩素のオキソ酸の一つ。ウイルスや細菌類を不活性化する作用があり、主に酸化剤や漂白剤、消毒剤に使われています。

漂白剤なんかのイメージだと酸が強くて人体に触れると危険なイメージがありますね。
しかしそれぞれの用途に応じた濃度で希釈すれば安全に使用できる物質です。

では「ジアニスト」とは?
原材料は水・塩・二酸化炭素だけで生成された弱酸性の除菌・消臭剤(次亜塩素水)のこと。次亜塩素酸濃度は500ppmと高濃度であるため、用途に合わせて水で薄めることで幅広い場面で活躍することができるのが特徴です。そして「ジアニスト」の説明書に書いてありましたが、希釈濃度を守れば安全に次亜塩素酸を使用することができるとあります。

ジアニストは「安全性」を売りにしており、
①アルコール・塩素不使用のため、ゴム手袋なしでも利用できて安心
②食品添加物を同じ成分でできているため安心
③有機物に触れた途端分解されて水に戻るため安心

それでいてアルカリ性の次亜塩素酸ナトリウム水溶液と比較した場合、約80倍の除菌スピードを発揮します。ジアニスト自体も次亜塩素酸が最も効果を発揮するph5~6.5に設定されているため、臭いや菌を根本的にやっつけることが可能なんです。ノロウイルス対策にもなります。何に聞くかと申し上げますと

①花粉やpm2.5の付着が気になる方に
②梅雨や夏の食中毒を避けたい
③洗濯物の生乾き臭を対策にも
④ノロウイルスやインフルエンザ対策に

こんな物だそうです。コロナウイルスに限っては接触感染など色々な説ありますが無対策よりずっと良さそうです。
京都店では他にも我々スタッフは除菌スプレーを使用したりマスクを着用(場面によりますが)にて対策。
アルコール系より石けんが効くとのうわさもありますので、もちろん手洗い・うがいも忘れておりません。手の触れる場所などは特に気を付けて店内・代車の管理を行っております。

お客様もさぞ気にされているかと思いますが、安心してビーパックスへご来店ください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。