B-PACSBLOG2020京都府における犯罪情勢について(過去2年分)

京都府における犯罪情勢について(過去2年分)

2020/01/26 16:41 CATEGORY: 車輌盗難 / 車上荒らし情報

京都府警察本部が「刑法犯認知件数の推移」という情報を公開しておりますので、ご紹介したいと思います。犯罪数の変化がより分りやすいように過去2年間分を比較してまとめてみました。

まず下の表で、刑法犯全体の件数は年々減少傾向である事が分かります。これ自体には素直に喜びたいところです。

一方で、自動車に関する盗難被害に注目すると・・・

車上狙いや部品狙いは減少傾向にありますが、残念ながら自動車盗難についてはそれほど減っておりません。未遂事件や認知されていないものを含めるとまだ相当数の被害があると思われます。2018年度の県別自動車盗難ランキングでは京都はワースト16位になっており、引き続き狙われやすい車種については盗難対策が望まれます。

ビーパックスでは、1台ごとに最適な盗難対策をご用意しており、当店でカーセキュリティを取付けたおクルマは現在まで車両盗難被害に1台も遭っていません。ぜひ安心してご相談下さい(^^)

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

今の愛車は、フィアット500のMT仕様、500Sです。 もう少し若ければアバルトなんですが、京都市内をメインで走るならキビキビと走ってくれます。 背面にキャリアを取り付けてロードバイクを積んで遠出する事もあります。