B-PACSBLOG2018BMA RX165をインプWにフル加工インストール!!

BMA RX165をインプWにフル加工インストール!!

スバル インプレッサワゴンにBLUE MOON AUDIOのフラッグシップモデル「RX165」を取付させていただきました。
オーディオ取付ラッシュからまた1台素敵な車がご納車されていきました!!

フルノーマルの状態から、ヘッドユニットの交換も同時にさせていただいております。
ヘッドユニットはKENWOOD「DPV-7000」

カーナビは搭載されていませんが、apple CarPlay・android auto対応しているので、グーグルマップなどを画面表示して使う事が出来ます。
GPS・車速センサを取得するので、スマホ単体より大画面・スマートで正確です。
音楽を聞くのも色々なアプリに対応していてApple CarPlayだとAmazonプライムMusicも再生出来ます。
地デジも見れて、機能盛沢山!!

さらにこの機種のすごい隠れ機能は・・・「プロEQモード」
EQという名前が付いているので複雑ですが、クロスオーバー設定なども細かく設定が可能。

通常だと、フロント左右出力しかありませんが、プロEQモードを使いこなせる店ならではの、バイアンプ接続をしました。
これにより、ミッドウーファー・ツイーターを個別に調整する事が可能になります。
音のバランスを事細かに調整する事で、ポン付けより全く別物かのように聞こえが変わります。
※注意点としてはきっちりと理解していないまま使うとスピーカーが壊れます。

これだけの機能がついて価格が圧倒的に安い!
ここ重要ですね。価格に糸目をつけずにシステムを組むのであれば別の選択肢はありますが、皆さん予算はつきものですよね。
結構高いご予算持たれているかたでも、ヘッドユニットがかなり割合占めてしまいますので、思ったほど組めない事が起きます。

DPC-7000はかなりお助けアイテムとして売れるのではないでしょうか。

何かとべらべら喋ってしまったので、、
2回に分けます。

では、BLUE MOON AUDIO「RX165」!!

ミッドはアウターバッフルで取付ます~!!
本来、内張りのスピーカー穴とドアのスピーカー穴って結構違うんです…
この車も例外なくすごくズレがあるので、内張りを躊躇なくざっくりと。。。
(私が見に行ったときには既に切り刻まれていました。)

切った後

ドアポケットの近くまで切り刻まれてます。
これだけでも普段のインナーおさめだと音が塞がれているイメージが付きますね。。
どんな仕上がりになるかワクワクしてきました!そして

配線を1から引き回しするので、今回スピーカーラインもグレードアップ!!
audioTechnicaのRealSTAGEの一番上位の緑♪
1m¥1,500ですがナビから各スピーカーとなると・・・(^^;汗

もちろん、デッドニングもお任せあれ!
ドア・内張り・ピラーの3点セット!

STP☆ガッチリ止めます☆

 

内張りもしっかりと行っています♪
と、今回はこの辺で!
次完成お披露目としますのでお楽しみに♪♪
~~~~~~
年末セールもあと少しで終わります!ご予約お待ちしています!!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。