B-PACSBLOG2018OBDで警報をさらに強化

OBDで警報をさらに強化

2018/05/30 02:40 CATEGORY: 電装全般

「知らず知らずのうちにスピードが出てしまう」

そんな経験はありませんか?

 

せっかくの楽しいドライブなのにスピード違反で取り締まりを…。

免許証の点数に反則金。 大きなマイナスですよね。

特に地元から出てのお出かけは取り締まりポイントやオービスの設置場所もわかりません。

 

そんな時にレーダー探知機がサポートしてくれたら非常に助かります!

 

当店はユピテルのプレミアムレーダー探知機「スーパーキャット Zシリーズ」を取扱う指定店ですので、お客様の多種多様なニーズにあったレーダー探知機を取り揃えております。

 

またOBDアダプターを使用して取付けることで本機への電源供給に加え、エンジンの状態・燃費などの車両情報を取得し、車速も検知するのでトンネル内などのGPSが測位できない所でも自車位置を補正でき警報の精度をさらに強化できます。

 

OBDは主に運転席の下側にあり様々な車両情報を取得することができるのでディーラーなどで点検や故障時の診断に使用されています。

ここから車両情報を取得することでレーダー探知機はひと昔前のオービスなど速度超過取り締まり警戒を主にした機器とは一線を画すものへと進化しています。

 

上の画像以外にも様々な情報が表示できますので、レーダー探知機の取付けをご依頼の際にはOBDアダプターでの取付けをおすすめします。 (一部の車種でOBDアダプターを使用した取付けが不可な場合があります。)

 

また現在はトヨタのハイブリッド車(適応車種)に限られますがOBDアダプターによる取付けにより、ハイブリッド車専用情報を取得できます。

 

「快適で楽しいドライブのお供に!」

レーダー探知機をご検討中のお客様はお気軽にご来店・お問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームへ

STAFF
市村 将人
MASATO ICHIMURA
担当:コーティング
執筆記事一覧 ≫

たくさんの車に囲まれて仕事ができるのが楽しい毎日です。 休日は2人の子どもと家族4人で出かけたりして、子どもたちの成長を感じながら過ごしています。 お客様に喜んで頂ける仕事をしていけたらと思います。