B-PACSBLOG2018レクサス RXにカーセキュリティ、マルミエ、スマホミラーリング施工

レクサス RXにカーセキュリティ、マルミエ、スマホミラーリング施工

2018/04/02 07:00 CATEGORY: カーセキュリティ 電装全般

前回ご紹介したレクサスRXにカーセキュリティをインストールさせていただきました。
詳しくは控えさせていただきますが、「Grgo」をインストールさせていただいております。
OPでLEDのアクリルスキャナーも選んでいただいており、上位グレードの2色交互点滅仕様になっています。

警戒があった時には点滅仕様が変わります。警戒中の威嚇、またその後が何かあった事のお知らせを点滅が変わる事で分かるようになっています。
そしてこの車両には、ユピテルの360°を超える720°全方位カメラも取付させていただきました。
もちろん、カーセキュリティが反応した時、連動して720°を撮影します。

後でどんな事が起きたかを、車一周確認出来るのですごく便利です。
取付していて改めて思いますが、恐ろしい世の中になりましたね。。(笑)

そしてカーセキュリティ「Grgo」とは別に、今度は便利機能のご紹介!
このRXは新型の後期型なのですが、まだHDMI対応していなくアナログ出力しかないので、iPhoneなどのデジタル出力しかもっていない機種をミラーリングするには。。
コレ
無線と有線がありますが、幅広い対応と使いたいアプリの事から、今回は有線接続にしました。有線接続する付属以外のケーブルは用意していただいて、、

このように出しました。本体等はパネルの中に埋め込んであります。このケーブルは出し引き出来る様にしてありまして

写真のようにか、ライトニングの部分だけ出していれば、スマホ置き場にも接続状態で設置可能で、さらに伸ばすと・・・

前まで持っていけます(*^-^*)
色々な使い方が出来ます。
そもそも「ミラーリング」とは??

スマートフォン等の機器をナビの画面に映せる機能です。ナビ画面でyoutubeから何から何まで。。グーグルマップも映ります。
車によってはもうテレビが見れない車も地デジチューナーを使わずに、携帯のテレビで映すことも可能です。
アナログなので画質はデジタルに劣りますが使える用途はかなり幅広いです。

カーセキュリティはもちろん、「したい構想は描いているが、実現する物が分からない方」なども一度ご相談ください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。