B-PACSBLOG2018ホンダ エリシオンにcarrozzeria DEH-P01インストール

ホンダ エリシオンにcarrozzeria DEH-P01インストール

2018/01/24 07:00 CATEGORY: カーオーディオ

ホンダ エリシオンにカロッツェリアのDEH-P01をインストールさせていただきました。

マルチナビゲーションシステムの車両で、スピーカーを交換し、デッドニングを施しても満足する音にならない・・・
このエリシオンのお客様もその1人でした。既にスピーカーは2基目・・・今はフォーカルのスピーカーとデッドニングをしている状態です。

高音質に音楽を聞くには、調整機能の無いマルチナビのままでは難しいです。となるとプロセッサーの追加がどうしても必要になってきます。
しかし、アンプも必要になり、配線、工賃などを含めるとすごく高額になってしまいます。

そこで!ご提案させていただいたのは、pioneerから出ている「P-01」を使うと、デッキ裏はRCA入力のみというアンプを付ける前提のデッキで、付属でもパワーアンプが付いてきます。
カロッツェリアXから継承したもので、発売からは長いですが、プロセッサーを入れるよりも安く、調整機能も含め今でも人気のデッキです。

早速ばらします。

その他にも純正アンプがあるシート下も解剖するためにシートも外しています。
作業途中は割愛しますが。。。
今回はネットワークをとっぱらってバイアンプ接続しております。

空きスペースを利用して1DINデッキを追加しました。
フェイスパネルも加工して取付けています。
見事に綺麗に入っています。

距離を置いてみるとこんな感じです。

 

USBケーブルは下から出しました。

取付後、調整して完了です。
マルチに比べ、やっとフォーカルのスピーカーも本領発揮をして、すごく聞きやすくていい音に生まれ変わりました。
今展示してあるモスコニアンプも気になられていたので、ちょうど試聴してもらえたので、よかったです。

K様、この度はお土産までいただきありがとうございました。スタッフでおいしくいただきました(*^-^*)
調整などいろいろして楽しんでみてください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。