B-PACSBLOG2017新型RX200tにコーティング施工!!

新型RX200tにコーティング施工!!

ビーパックス京都店の林田です。

今回は新型レクサス RX200tにコーティングを施工したのでご紹介します。

もちろん新車なのですがボディチェックをしていると・・・・・・

やはり小傷がたくさん付いている状態でした。

このままコーティングを乗せても100%の力が出ないので磨き作業に入ります。

まずは塗装表面の汚れを落とすために洗車を行います。

汚れが残っている状態で研磨作業をすると砂などが絡まり鑢で磨いているような感じになるので一番最初の洗車は必須です。

洗車が終わるとエアブロー・マスキング作業に入っていきます。

そして研磨作業!!

細かい傷なので専用照明機具などを使用し確認しながら磨いていきます。

磨きが終わるとコンパウンド(研磨粉)がボディに付着しているので洗車を行います。

洗車が終わるとエアブロー・脱脂・塗りこみ作業に入ります。

今回はD-PRO  Type-REを施工します。

そして完成!!

写真撮り忘れたので納車待ちの状態の写真になります・・・

納車まで埃などが付かないようにコーティング車専用カバーを掛けて納車のときを待ちます。

先月からたくさんのRXがご入庫いただいています。(黒ばっかり)

冬はSUVが売れる季節なのかも知れませんね。

現在お得なホイールコーティングのキャンペーンが実施中なのでこちらもクリックお願いいたします。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。