B-PACSBLOG2016メルセデスベンツ AMG C63S セラミックプロ9H 施工

メルセデスベンツ AMG C63S セラミックプロ9H 施工

こんにちは ビーパックス京都店スタッフ村田です。
今回ご紹介する、メルセデスベンツ AMG C63Sは、最大出力510psのモンスター馬力で、国内でもまだ台数が少ないC63Sをセラミックプロ9H5層施工を行いました。

dscn4729

作業紹介を行っていきます。まずは、車両を洗車。特に納車されたばかりの車は意外と簡易WAXなどが使われていたりすることがあります。それらを、洗車によって油分を取り除きマスキング処理を行い、ポリッシュ作業(研磨作業)を行っていきます。

ポリッシュ作業(研磨作業)が終われば、セラミックプロ9Hを塗りこんでいきます。 コーティング撒布→拭き上げ→焼付け(乾燥)を5回繰り返しします。一層ごとの密着性を高めることにより高いレベルでの多層コーティングを実現します。多層コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スリ傷性能を実現します。セラミックプロ9H施工は1層から10層まで施工は可能ですが、セラミックプロ9Hの最低限の性能発揮層は、海外車で4層から5層、国内車では5層以上がおすすめです。詳しくは、スタッフまでお問い合わせ下さい。

完成です。セラミックプロ9Hを施工を行っている自分の感想としまして、毎回思うことですが、他のコーティングには出ない圧倒的な艶!!この艶は、1層塗りこみするたび艶は増していきます。圧倒的な輝き・艶をセラミックプロ9Hで手に入れれます。

ビーパックスは、「セラミックプロ」のブランド価値を高めるべく日本代理店と共に技術講習会など様々な活動を行っています。
「セラミックプロ」での質問などお気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームへ

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。