B-PACSBLOG2016スイフト スポーツにType-REを施工しました

スイフト スポーツにType-REを施工しました

2016/12/03 10:54 CATEGORY: D-PRO ボディーコーティング

ビーパックス京都店の林田です。

今回はスズキ スイフト スポーツにD-PRO Type-REを施工したのでご紹介します。

Type-REは同じD-PROから販売されている撥水タイプのType-BP evoをベースとしてその中にレアアースを配合して被膜強度をUPしたコーティングになります。

特徴としてレアアースを配合してるのがメインなのですが他には、コーティング剤が低分子構造なので塗装に吸い込まれる事なく表面に被膜を形成するので防汚性能に優れ従来コーティングより撥水を持続させる事ができます。

濃色車で撥水性のコーティングがご希望のお客様にはオススメのコーティングです。

 

①洗車で塗装表面の汚れを除去した後、エアブロー・マスキングをしていきます。

 

②日々の頑固な汚れ・多層化しているシミが多いのでじっくり磨いていきます。

 

③施工前

 

④施工後

 

⑤コーティング塗りこみ・拭き取りの写真は今回撮り忘れたので・・・・・完成!!

 

見違えるような輝きを取り戻しました。

オーナー様も「新車に戻りましたね」とのお言葉をいただきました・・・・ありがとうございます。

コンパクトカーでも車のコーティングならビーパックスにお任せください!!

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:主任/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。