B-PACSBLOG2016コーティングピット探訪記

コーティングピット探訪記

2016/11/09 16:32 CATEGORY: ボディーコーティング

ビーパックス京都店フロントの広瀬です。

コーティングピットで現在作業中のお車の状況を少しご紹介します。

dscn5495
お車は平成12年式のクラウンエステート。

dscn5500
磨き処理を中心とした下地処理中です。

16年経過しているお車なので、ボディは紫外線による劣化やシミ等でダメージを受けている状態です。磨く前と磨き処理(1回目)でどれくらい違いがでるか、フロントの堀島と見学させてもらいました。

違いは・・・。

dscn5492

dscn5490
一目瞭然です!
ここまで変わるものなんですね。
(当然右側が磨き処理後です・・)

これからまだ複数回に分けて丁寧に磨いていくそうです。
ですから、これから更に綺麗に仕上がっていくことになります。

納車する日は、オーナー様は勿論ですが私達スタッフも楽しみにしています。

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

愛車はシトロエンのベルランゴになりました。テスト的にコーティング施工前と施工後で何度か洗車をしましたが、コーティング施工後は洗い上げから、拭き取りが本当に早く楽になりました。大きいサイズの車両ほど、コーティングが必須だと身をもって実感しています。