B-PACSBLOG2016クルマのキレイとは。。。。?

クルマのキレイとは。。。。?

2016/08/07 12:58 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

久しぶりの登場のマネ川勝です ”(-“”-)”

私の投稿は画像はありませんので悪しからず!
車を綺麗に保つと言う事は・・・
地球上の環境悪化は本当に深刻な状態ですね!
酸性雨や黄砂、地球温暖化、特に日本に特に多いメタンガス、人や植物
、動物にとっても悪い影響を及ぼす様になってきました。

自動車に関して、どういう影響があるのでしょうか?
大気中に浮遊する黄砂、花粉、科学物質、工場廃棄物、様々な物質が含
まれています。
自動車の排気ガスに含まれる、「煤」もそうです。
ガソリンを燃焼させて排出された物質は、地球上の大気中に浮遊してい
ます。
塗装にとって悪い影響を与える「酸性」の特性を持っていますよね。
車をいつまでも綺麗にする方法ですが、言葉でお伝えすれば簡単な事で
すが、洗車&メンテナンスをマメする事ですね。
でも、これが中々出来ないんですよね!
私も含めてですが・・・・・

日々、洗車をする時間があればいいのですが、ほとんどの方が中々時間
がないのが現実です。
我が国、日本は、四季がハッキリしており、綺麗で優雅ですが車を綺麗
に保つには色々デメリットが多いですね。
2月初旬から6月初旬にかけては、花粉、黄砂、樹液が塗装に被害をも
たらし6月中旬頃には梅雨で酸性雨ですよね、そして夏の炎天下ではウ
ォータースポット、夜間の走行では虫が付き、冬には雪が降り、霜が付
きます。

日本の良いところでもある四季が車のメンテナンスする上では大変だと
言う事を認識して頂きたいのです。