B-PACSBLOG2016休日の過ごし方「スタッフ広瀬編」

休日の過ごし方「スタッフ広瀬編」

2016/03/13 17:37 CATEGORY: ショップ

京都店フロントの広瀬です。

今回のブログはいつもと違って、ビーパックススタッフがどんな休日を過ごしているのかご紹介します。第一弾は私です(笑)

私は、ここ4年くらい自転車に乗ってあちこち出掛けるようになりました。2年前にクロスバイクからロードバイクに乗り換えてからは走行距離もぐっと伸びました(^^)

先日の土曜日は代休を頂いており、お天気も良かったので夫婦でツーリングに行ってきました。

普段は自宅から自走で出掛ける事が多いですが、この日は琵琶湖を1周(琵琶湖大橋から北側コース)しようという事になり、琵琶湖大橋までは車に自転車を積んでいくパターンです。我が家の車はFIAT500Sです。

DSCN3562
こんな小さい車に自転車2台は車内には載らないので・・・

DSCN3563
こんなキャリアを背面につけます・・(^^ゞ
これにロードバイクを2台載せて出発~。

出発点の駐車場に到着。
DSCN3576
かなり目立ちます・・(^^;;
急加速するとチョロQみたいに前輪が浮きそうですね。。
でも、FFなので大丈夫です(そんな問題?)

ここから琵琶湖1周スタートです。左回りコースです。
スタート時間は9:00丁度でした。

DSCN3595
気温は低いですが、いい天気で前半は快調です♪

DSCN3607
走りだしてから3時間経った12:00頃に良さそうなお店があり、ここで昼食を取ることにしました。近江牛を使ったロコモコを頂きます。

DSCN3619
湖北の辺りです。景色は最高です♪
しかし、この辺りから向かい風が強くなってきました!奥さんのペースがガクンと落ちます。。(私は常に先行して風よけ役です。。)

DSCN3621
日の落ちきる前に琵琶湖大橋まで戻りたかったのに、全然無理な感じです。

日が落ちると、気温はどんどん下がり、風も更にきつくなってきました。手足の指先が凍えます。奥さんはグロッキー状態です。
帰れるのか?!・・と、何度もあったピンチを乗り越えて無事スタート地点まで帰って来れました。

着いた時刻は19:00でした。。
DSCN3630
自分のロードバイクにはこういったサイクルコンピューターを付けています。これをどう見るかというと・・。今回の「走行距離:146km」「平均速度:19.7km」「自転車に乗っていた時間:7時間24分」という事になります。まあ長い時間乗っていますね・・。

戻ってきて奥さんが最初に言ったセリフは・・。
「このコースは当分行かへんっ!」
でした・・(^^;;

もっと書きたい出来事も色々ありましたが、今回は簡潔にしておきます(笑) 楽しい事と辛い事の両方があるのが自転車旅ですね。。