B-PACSBLOG2016フルデジタルサウンドシステム 先行予約受付中!!

フルデジタルサウンドシステム 先行予約受付中!!

2016/03/10 13:21 CATEGORY: カーオーディオ ショップ

こんにちは、ビーパックスつくば店です。
8日(火)静岡で行われました「イースセミナー&ショー」に参加してきました。
全国のオーディオプロショップが集まり新製品情報や商品のセミナー・カーオーディオコンテストなどが行われます。

新しい情報も多く今回特に気になる物が・・・

Clarion から発売される Full Digital Soundシステム。
こちらをイースコーポレーションでも取扱いが開始されるとの事でデモカーが3台展示されていました。
さっそく試聴してきました。

IMG_2664IMG_2667

設定もあると思いますが、イメージとしてHi-Fi系かなと思っていましたが
ジャンル色々聴けましたがそんな事もなく非常に聴きやすく、楽しいサウンドでした。

またアナログ信号をデジタル処理される点も非常に期待出来ます。
今回試聴したのがプリウスで本来ならアナログ信号からデジタル処理してあるデモカーでしたがそちらは今回は試聴出来ないとの事で残念でした。

IMG_2668FULL

今までのカーオーディオとはまったくと言っていいほど考え方が違います。
スピーカー裏にある6層マルチボイスコイルにデータが送られます。
その為、スピーカーがデジタル信号のまま駆動します。その為フルデジタルサウンドとなります。

従来のシステムはCDなどのデジタル音源の、デジタル信号をアナログ信号にプロセッサーなどで変換しアナログ信号にします。
そのアナログ信号をパワーアンプで増幅し、スピーカーを駆動し音が出ると言った仕組みになっています。

フルデジタルサウンドのメリットは、
・信号の劣化がなく原音を忠実に再現できること。
・信号伝送中のノイズの混入がないこと。
・効率良くスピーカーを駆動できるので消費電力が少ないこと。

さて発売開始が4月後半となっております。
つくば店でも試聴可能な状態にしたいとは思っていますが
現在先行予約受付中です!!
FULL3

フルセットでもOKですし、まずはZ3 Z7でのちのちアンプなんてのもいいですね!!
特に純正オーディオが組み込まれている車や純正ナビが入っている方にはおススメです!!

詳しくは是非お問い合わせください。

それでは!!

STAFF
大久保 暁人
AKIHITO OKUBO
担当:店長/セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫