B-PACSBLOG2015BELLOF フォースレイを・・・

BELLOF フォースレイを・・・

2015/11/10 16:58 CATEGORY: エクステリア

こんにちは京都店の藤井です。
BELLOFのヘッドライト用LEDバルブ・フォースレイ
ヘッドライトやハイビームに取付は数台行ってますが、
今回、弊社初!のフォグランプへ取付けしてみました!!

DSCN7536
取付するのはコチラの80系ヴォクシーです。
フォグ以外の燈火類もフルノーマル状態からのLED化です。

DSCN7540
純正のフォグランプバルブです。
標準はH16バルブが装着されていますが、
フォグとしては消費電力19Wでとても暗いです。
明るくするだけならHID化が最も手っ取り早いのですが、
最近の車はアイドリングストップがほぼ標準化されていますので、
HIDだと信号待ち後の再始動時にチラつきや不点灯が起きてしまします。

DSCN7548
コチラのフォースレイはそんなアイドリングストップの再始動時でも
一瞬消灯することはありますが、不点灯を起こしません。
高輝度LED片側12ヶ明るさで大光量&省エネルギーの両立を実現していて、
ハロゲンバルブ比約50%の消費電力で明るさは約1.5倍もあります。
バルブの起動電圧は7V~17Vまで対応していて
ハイブリッド車やEV車での使用も問題ありません。

DSCN7551
片側だけ交換してみました。
一目瞭然!ノーマルと明るさが全然違いますね!!
これだけ明るいフォースレイですが、
冷却ファン装備でLED自体の発熱はハロゲンよりも少ないので、
最近のトヨタ車のフォグでも灯体を侵しません。

DSCN7631
夜間の運転席から見た感じです。
HIDフォグのように、従来のLEDフォグではありえない明るさです。
廉価な製品と違い発光点も計算&設計された製品ですので、
配光はモチロン、明るさのムラもなくバッチリですね!!

コチラのフォースレイは¥50,000-(税抜)です。
対応バルブはHB3/HB4・H9/H11(H16/H8も確認済み)となっております。

最近H4タイプも発売しました!

H4タイプは¥55,000-(税抜)となっております。

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。