B-PACSBLOG2021限定27台のトヨタ GRスープラにボディコーティングを施工しました。

限定27台のトヨタ GRスープラにボディコーティングを施工しました。

新型GRスープラ
まだまだ走っている数は少なくレアな1台ですが、その中でも27台限定の1台が入庫しました!!
スープラは意外にも限定車が2019年販売開始から毎年のように出ています。
今回入庫の「マットストームグレーメタリック」は2019年モデルの生産が24台、2020年モデルの生産が27台となっています。
なので合わせると51台の限定となります。
他に「ホライゾンブルーエディション」が2020年モデルで100台限定で販売されています。
調べていて知らなかった情報ですが、このGRスープラが「令和最初の新型車」なのです。
今後環境規制により純粋なガソリンエンジンの車が減っていくので長く愛されるモデルになってほしいですね。

施工するコーティングは「D-PRO Premium Coat Type-RE 鋼」

希少物質であるレアアースを配合したプレミアムコートです。
前のType-REにもレアアースは配合されていましたが新しいType-RE-鋼-は配合率を変え、前モデルより4倍ものレアアースが配合されています。
レアアースにより最高硬度「9H」以上の硬度を実現し、低分子構造でさらなる高膜厚を実現。
硬化剤をより早く硬化するものに変更し、撥水基を早く立たせることにより前モデルよりも高い撥水性能と優れた防汚効果を持つことができました。
シリカ硬度9Hを上回る10~15Hを実現し、これまでのコーティングの常識を超えた高い硬度を実現。さらに高硬度でありながら気温の寒暖による塗装層の伸縮に柔軟に対応し、高硬度の弱点であるひび割れの発生を無くしたガラスコーティングです。Type-RE-鋼-最大の特徴でもある低分子構造により、塗装に吸い込む事なく塗装表面に確実なコーティング被膜が形成されるので、従来のコーティングよりも分厚く高耐久な被膜を形成することにより、抜群の防汚効果をほこり、長期間にわたる耐久性があります。施工難易度も上がり外気温・湿度・コーティングを拭き取るタイミングにも繊細になり技術講習を受けたショップしか施工ができないコーティングとなっています。

ポイント

★高純度レアアース配合で極めて硬いコーティング層

★塗装に染み込まず分厚く確実な被膜を形成

★高膜厚による深く綺麗な艶

★高い撥水力

 

塗装色がマットですがこのコーティングの特徴でもある低分子構造により塗装内部へのコーティング液剤の吸い込みを防止し、表面に被膜を形成するのでマットの塗装にも対応しています。

 

参考価格

新車    淡色     ¥129,400(税抜)

      濃色     ¥138,400(税抜)

 

※マットは濃色扱いになります。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。