B-PACSBLOG2020家に眠っているスピーカーありませんか?持ち込みでの取付も是非ご相談ください♪♪

家に眠っているスピーカーありませんか?持ち込みでの取付も是非ご相談ください♪♪


ABARTH595へお客様がお手持ちで保管されていたmorel Tempo Ultra 602をインストールさせて頂きました。

ビーパックスでは車種やスピーカーにもよりますが、お手持ちのスピーカーの取付もさせて頂いております。

乗り換える前にスピーカーだけ取り外したが、取付にはバッフルやケーブルなどが必要で自分では難しい・・・

オークションでスピーカーを落札したが、そのままでは取付ができずに困っている・・・

等々、様々なケースで家にスピーカーが眠っている方もおられると思います。

鳴らさなければスピーカーの価値はありませんし、綺麗に保管していても、劣化はどんどん進んでいきます。

使えるうちに愛車につけてサウンドUPしませんか??

工賃に関してはお持ち込み扱いとなりますが、お気軽にご相談ください!!


スピーカー交換に際して、大切な基礎作りデッドニングも施工しました。

国産車と違い防水ビニールの代わりにウレタンシートが接着剤で張り付けてあり、コツを掴めばサクッと捲れてくれます!

国産メーカーもすべてこれにしてほしいですね~!!

制振材の接着を確実に行うため、アウター&インナーパネルを念入りに脱脂します。


デッドニング材の貼り込み完了です↑

Dr.ARTEX GOLD HDを貼り込み制振効果抜群のフロントドアに仕上がりました♪♪


インナーバッフルは輸入車なので既製品は使えないため、MDFにて製作しました。

防水処理はポリエステル樹脂&塗装仕上げで完璧です!

防水処理は手を抜くとバッフルが数か月後に恐ろしいことになります(^^;


お持ち込み頂いたmorelスピーカーを取付↑↑

このスピーカーは以前にビーパックスのデモボードにも入れていましたが、とっても鳴りのいい価格以上のスピーカですね♪

でも・・・残念ながらカタログ落ちして正規新品は手に入りません。


ツィーターは純正ツィータースペースを少し加工して、見た目は純正のまま!音は別格!!に仕上がりました♪♪

取付後、音出し&視聴しましたが、やっぱりmorel Tenpo Ultra 602 イイ鳴りっぷりです♪後継品早く出ないかな~♪♪

※お持ち込みでのスピーカー取り付けをご依頼の際はスピーカーをお持ちになってご来店ください!宜しくお願いします!!

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。