B-PACSBLOG2019フロントにドライブレコーダー装着済みの方にピッタリ!リア専用ドライブレコーダー!!

フロントにドライブレコーダー装着済みの方にピッタリ!リア専用ドライブレコーダー!!

2019/08/29 10:00 CATEGORY: 電装全般

あおり運転・・・ニュースで毎日のように取り上げられていますが、ほんと減りませんね・・・。

もし事故や事件に巻き込まれてしまったときに証拠になるのがドライブレコーダーです。

フロントへの装着はかなり普及しています、でも最近はあおり運転や、後方からの追突事故が多いなどの理由からリアへの装着が必須となります、ですが・・・フロントにはもうすでに装着しているし、前後カメラに交換するのも勿体ないし・・・なんて方にぴったりなドライブレコーダーがリリースされました!!


リア取付専用のYUPITERUのドライブレコーダー[SN-R11]です。

SN-R11の基本情報↓↓

・視野角163°の広角レンズで車両の端から端までシッカリと記録
・夜間の撮影も鮮明記録が可能な[SUPER NIGHT]搭載
・プライバシーガラス&スモークフィルムに対応
・専用アプリでスマホやタブレット画面で映像の確認や管理が可能
・別売オプション(OP-SW6)のスイッチユニットにより、専用フォルダに保存可能

SUPER NIGHTに注目!!
リアカメラに必須!自車からのヘッドライト照射ができない逆光の環境下となる、車両後方に取付するリアカメラにSUPER NIGTHは夜間撮影で威力を発揮します!メーカー資料のスーパーナイト機能の有無比較映像に注目!!
この技術を搭載しているはSN-R11はいかに高性能かが一目瞭然です。

万一の際の記録が目的ですから、装着するなら可能な限り鮮明に!キレイに映るもの!を選びたいです!!もしもの時・・・ドラレコ装着はしていたが、結局のところ映像が暗くてよく見えない・・・なんてのはドラレコとして意味がないです。


早速、こちらの30アルファードに装着しました。
これまでにセキュリティやフロントドラレコ、他の電装品と色々とお取付させて頂いてるお客様の愛車です。


コンパクトボディのドラレコ本体↑
モニターレスのコンパクトボディで高画質録画が可能、ルームミラーへの映り込みもごく僅かで、カメラ装着後の違和感も少ない大きさです。


取り付け後に車内見たリアカメラ↑↑ 装着しても、後方視界に関してほとんど気にならないレベルだと思います。

このお車はプライバシーガラスのお車ですので昼間の録画画質はもちろんですが夜間もSUPE NIGHTのおかげでくっきりときれいな録画記録が可能です!!


リアドラレコなので任意でのイベント録画には↑のオプションスイッチで対応します。

このスイッチWiFiでスマホやタブレットに接続する際のWiFiモード切替もできるので、装着がおすすめです!!


WiFiモードを使用してIpadで映像確認してみました。

後続車の車種はもちろ!ナンバーもちゃんと記録されています!停車車両なので運転席には誰も乗っていませんが、ドライバーの顔も確認できます。通常は本体に挿入しているSDへの保存ですが、このモードで接続することで端末に保存もできるので、大切な証拠映像をバッチリ保管できます。

事故に巻き込まれた・・・何もなければ言葉で説明・・・それではなかなか上手くいきません^^;でも、そんな時ドラレコに一部始終が録画できていれば、事故の重要証拠にもなりますし、絶対に付けておいたほうが良いですね!!

フロントに装着済みの方!リアドラレコ装着でさらなる安心を!!我が身を守るリアドラレコ装着お早めに!!

※使用アイテム
ドライブレコーダー/YUPITERU SN-R11  ¥16,500(税抜)

スイッチユニット/YUPITERUOP-SW6 ¥5,000(税抜)

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。