B-PACSBLOG2018ユピテル新型ドライブレコーダー「SN-SV70d」スーパーナイト搭載で鮮明な夜間映像にびっくり!

ユピテル新型ドライブレコーダー「SN-SV70d」スーパーナイト搭載で鮮明な夜間映像にびっくり!

2018/03/29 10:15 CATEGORY: 電装全般

最近魅力的なドライブレコーダーを相次いで発表しているユピテルから、また新しタイプのモデルが登場しました。

このモデルは何といっても夜間時の動画記録の鮮明さが今までと全く違います!ソニーの技術「STARVIS(スタービス)」を搭載した事で従来のドラレコでは考えられない程鮮明な記録が可能になっています。

メーカーページには従来モデルとの比較動画映像があります。

当店ではハリアーに早速取付ました!


「SN-SV70d」を取付けたハリアーがこちらです!


本体は筒形ですので、取付後もスッキリとした印象です。

このモデルがどれくらいの性能があるか、うちのスタッフの間でも話題になっていました。ドラレコを検討中で気になる方も多いではないでしょうか?では、実際にハリアーに取付けた「SN-SV70d」の映像をご紹介します。

まずは、ピットの照明を一部だけ残した状態にして、車内から一眼レフで撮った画像です。そのままだと真っ暗で何も映らないため、露出を調整して撮りました。


う~ん・・、一眼レフで明るさを調整してもここまでです。かなり暗いです。
従来のドラレコの場合は、これよりもっと暗い画像になります。

ではでは、同じシーンをSN-SV70dで録画した映像をPC用のビューアソフトで再生してみます。


おおっ!全然違います!背景までバッチリです!
赤外線での録画だと白黒映像になってしまいますが、カラー映像で鮮明なのが嬉しいですね!

専用ビューワソフトはメーカーページから簡単にダウンロードできます。このソフトで再生すると走行映像とともに、日時・地図上の自車位置・走行速度・Gセンサーグラフを表示します。記録された位置情報から、走行軌跡もわかります。

ついでに、当店裏側駐車場にお車を移動した時の映像もご紹介します・・。


外は暗く、ヘッドライトは点灯していないのにも関わらず、ここまで鮮明に記録されています。

これだけ性能がUPしているのに、価格は従来モデルと同価格帯の¥26,000(税別)です(^^)/

取付工賃は、¥8,000(税別)~になります。追加のオプションや取付方法によって工賃に幅がありますから、気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ただ、初回入荷分は既に無くなり、ご予約頂いてからの入荷待ちとなります・・(^^;)

お問い合わせフォームへ

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

愛車はシトロエンのベルランゴになりました。テスト的にコーティング施工前と施工後で何度か洗車をしましたが、コーティング施工後は洗い上げから、拭き取りが本当に早く楽になりました。大きいサイズの車両ほど、コーティングが必須だと身をもって実感しています。