B-PACSBLOG2017今の時期だからこそオススメのホイールコート!!

今の時期だからこそオススメのホイールコート!!

2017/01/17 19:47 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

ビーパックス京都店 林田です。

今回はホイールコートのご紹介です。

ついに京都でも雪が降り積もって今、車に履いているのはスタッドレスの方が大半だと思います。

普段履いていたタイヤホイールは春まで保管中・・・・・・

今のうちに愛車のホイールにコーティングを施工しませんか?

近年ではホイール付きのスタッドレスを購入されたお客さまの施工も年々多くなっています。

ではホイールコーティングを施工するとどういった効果があるのでしょうか?

①耐熱性・防汚性に優れたホイール専用コーティング

②ホイール表面にコーティングの膜を作る事により傷や腐食からホイールを守ります。

③コーティングの排水性能によりブレーキダストなどの汚れが付着するのが抑える事ができます。

④洗車時にすごく洗いやすくなります。

⑤塩化カルシウムなどによる酸化などからホイールを守る防錆効果

上記の効果が期待できます。

 

今回の施工車両はメルセデスベンツなのですが、外車はやはりブレーキダストが多く出ますね。

DSCN7436

DSCN7439

まず最初にホイールの洗浄をします。

DSCN7441

洗浄が終わりエアブローまで終わると軽い傷を除去していきます。

施工前

DSCN7461

施工後

DSCN7463

細かい所の汚れは綿棒などを利用して除去します。

DSCN7464

そして脱脂をして塗りこみ作業。

今回はD-PROのホイールコートを塗りこみます。

DSCN7473

施工後は赤外線乾燥機で乾燥・定着させていきます。

DSCN7466

施工完了!!

見ちがえるほどツヤツヤになりました。

DSCN7475

なによりオススメなポイントはホイールの腐食を抑え長い期間綺麗に保てる事ですね。

ブレーキダストや鉄粉などでホイール表面がザラザラになる前にコーティングしてみませんか?

ホイールが車体から外れた状態で施工依頼いただければ脱着工賃が無くなるのでスタッドレスを履いている今が安く施工できるチャンスです!!

よくボディのコーティングをついでにホイールに塗っておきます。とか言っているショップやディーラーがありますがボディ用のコーティングを塗っても効果は1ヶ月程度しか持たないのでビーパックスではホイール専用のコーティングをオススメします。

施工期間は1~2日になり、効果の持続は使用環境により変わりますが1年~2年くらいです。

施工料金はホイールのインチ・インナーアウターの施工によって変わりますが1本¥3,500~になっています。