B-PACSBLOG2015☆ディーラーオプションナビのTV-NAVIキャンセル☆シエンタ☆

☆ディーラーオプションナビのTV-NAVIキャンセル☆シエンタ☆

2015/12/26 19:09 CATEGORY: 電装全般

どうもビーパックス京都店です。

今年も残すところ後わずかですね。
本日で仕事納めの方も多いでしょうが、弊社は27日(日)も29日まで全力営業いたしますので、気になる製品等がありましたらご来店してください。

それでは本題に入ります。
今回はデータシステム社製のTV-NAVIキャンセルの紹介いたします。
取付させて頂いたのはこちらのお車です↓
DSCN8525
DSCN8526
今年にフルモデルチェンジした新型シエンタになります。
ボディ色もブルーとカッコ良く決まっております!

内装はこんな感じになっております↓
DSCN8527
シンプルな感じですがエアコン等の操作性はかなりしやすくなっております。
このお車についているのがディーラーナビです↓
DSCN8528
当然、安全上走行中はナビ画面が映るようになっております。
ですが、お子さん等運転手以外の方が同乗された時、見たいTVも見れなく長距離ドライブなどの時はDVDも見れません。
当然音声だけでは何の楽しみもありませんので、TVキャンセルが必要になってきます。

また、TVキャンセルだけでなく旅行やドライブ中にどこかに寄りたいと思って検索しようと思っても、当然走行中なのでナビ操作ができません。
操作するのは同乗者なのに設定も出来なくては、ナビの意味がありませんのでTVと合わせてナビもキャンセル致します。
ナビをキャンセルする時は↓こちらのスイッチ↓を押す必要があります。
DSCN8537
純正スイッチパネルの空き場所に設置いたしました。
そのスイッチを押すと↓このようになり赤色に点灯します。
DSCN8536
これで点灯している間はナビの目的地設定等の操作ができます。
ですが、このままであればナビの種類にもよりますがGPSや車速を検知できなくなり、ナビの自車位置がくるってしまいますので、
自動でナビキャンセルをやめ、GPSや車速を再度検知し自車位置を正常に戻してくれますので安心です。

弊社でも人気のメニューとなっておりますので、新車を納車したけどTVが見れない。がありましたらご連絡ください。
ナビの種類によって金額が異なりますので、気になりましたらナビ品番と合わせてお問合せ下さい。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。