B-PACSBLOG2019ランクルプラドにゴルゴセキュリティ取付

ランクルプラドにゴルゴセキュリティ取付

今や対策していないと盗んでくれと言っていると言うような車両のランドクルーザープラドにセキュリティを取付けました。
最近、ランドクルーザーが盗まれると言うニュースもやっていたので、そのニュースではホテルに泊まっている間に盗まれたのですが、コードグラバーと呼ばた手口で、恐らくオーナー様が鍵を閉める時に純正のキーレスを使用した時にそのキーIDを盗んでキーを複製すると言う手口だと思います。
どうしても純正のキーレスではIDが決められているので、一度盗まれると簡単に複製されてしまうと言うわけです。

対策としてはカーセキュリティを設置する事によりかなり防犯力が上がると思います。
と言うのもセキュリティシステムのリモコンは常にIDを変更するので、IDが盗まれても次開ける時には変わっているのでID盗難での被害はかなり抑えれるはずです。

今回は当然弊社では施行率No1で誤動作が限りなく少なくセキュリティ効果の高いユピテル製Grgo(ゴルゴ)セキュリティを取付けました。

セキュリティインジケーターはより社外から見た時に見えやすい位置に取り付けいたしました。

そして定番オプションのギャランティスキャナーをオリジナルロゴにて設置致しました。

色はピンクとブルーの2色タイプを選んで頂きました。
本当にこのオプションをつけるのと付けないとではかなりセキュリティ効果が変わります。
実際に弊社のお客様でギャランティースキャナーを付けていなかくて、駐車中に車上荒らし未遂に遭われました。
窃盗犯はパッと見でガラスを割りに来たのでセキュリティが反応して逃げたので未然には防げたのですが、ガラスは破られてしまいました。
スキャナーを付けるだけで遠目からセキュリティシステムが付いている事がわかるので、未遂に終わる事なくまず犯行されにくくなるのでセキュリティをご検討中の方は頭に入れておいて下さい。

4月末からは長いGWがあります。
皆さんお出かけなどの予定があると思いますが、そのような長期の旅行などでは自宅に停車中やホテルで停車中の時に狙われて盗まれてしまうかも知れません。

セキュリティシステムは停車中は常に車両を守ってくれるので、被害に遭う前に対策をして下さい。
セキュリティのお問い合わせはいつでもお待ちしておりますので、気になった方はすぐにでもお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。