B-PACSBLOG2018新車購入時のオススメアイテム

新車購入時のオススメアイテム

2018/11/25 11:14 CATEGORY: 電装全般


新車購入時におすすめしたいセットアイテム
YUPITERUのドライブレコーダー&レーダー探知機を
新車ホヤホヤのヴェルファイアに取付です。


レーダー探知機はYUPITERUのモニターとGPSアンテナが別体の
プレミアムレーダー探知機の[Z290Csd]をお選びいただきました。
定番のダッシュ上やフロントガラス天吊り、埋込加工まで幅広く対応可能。

詳しくはこちらをクリック


ドライブレコーダーも人気NO,1のYUPITERU [SN-SV70d]を取付けです。
コンパクトな筒型ボディにGPS&Gセンサーのフルスペック機能を搭載し、
スーパーナイトで夜間撮影もバッチリな超オススメ機種です。

詳しくはこちらをクリック


Z290のモニター部は運転席側ルーフ中央へ
指定店モデルならではの天吊ステーで取付けです。
ルームミラーを確認するような感覚で視認性もバッチリです。
ダッシュボードをスッキリとさせたい方に一番オススメな取付位置です。

このヴェルファイアのようにルームミラーに後方にあるカメラ映像が映る
モニターになっているお車が近年増えてきています。
このような車ですと、従来のルームミラータイプのレーダー探知機は取付不可です。
ダッシュをシンプルに決めたい方は、指定店モデルのZシリーズがおすすめです!!

全国で着々と運用が始まっている、レーザー式取締機や可搬式オービスなども、
従来のレーダー探知機では探知不能ですが、公開取締情報のダウンロードで対応可能です。
生活道路の可搬式は速度超過15km以上での取締とのことなので要注意ですね!!

 


ダッシュにポツンと置きがちなGPSアンテナ&レーダー波受信部ですが、
このメーターバイザー内にスッキリと収めました。
金属系の遮蔽物がないので、GPSはもちろんレーダー波も問題なく受信します。

この他にルームミラー裏に取付け可能なステーも同梱されているので、
指定店モデルなら、収納スペースが無くてもダッシュ設置を避けられます。


ドラレコは定番のフロントガラス助手席側に取り付けです。
この位置だと運転時はルームミラーでドラレコ本体が隠れるので、
夜間走行時にモニターのバックライトが気になったりもしませんし、
記録範囲に死角が少なく、ドラレコ取付けに最も適した位置と言えます。

うっかり違反や万一の事故の際、痛い目にあう前に最新モデルで武装しましょう!!

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。